ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けMMORPG「ラグナロクオリジン」の日本国内でのサービス提供を発表、公式サイトをオープンした。

目次
  1. ストーリー
  2. 特徴
  3. 「ラグナロクオリジン」公式サイト、SNSアカウントオープン
  4. 基本情報

「ラグナロクオリジン」は、MMORPG「ラグナロクオンライン(以下、「RO」)」のDNAを継承したシリーズ最新作。「RO」の特徴であるポップなキャラクターと、職業・ステータス・スキル・装備の各要素を組み合わせて自分だけのスタイルで戦う圧倒的な自由度は本作でも健在だ。

また、既存の世界設定をベースとしながらも新たな解釈を加えたストーリーが展開。シリーズのファンはもちろん、これまで「RO」を知らなかったユーザーもゼロから楽しめるMMORPGとなっている。

大勢のプレイヤーと常に“一つの世界”を共有するなかで、仲間と出会い、ともに戦い、自分だけの物語が紡がれるような本作ならではのゲーム体験を楽しもう。

ストーリー

アカデミーを卒業し、晴れて冒険者となった主人公はルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラへ向かう道中で、白い装束の刺客に襲われている謎の女アサシン「ルクス」に出会う。

彼女は、「王国を揺るがす重大な秘密」が記された手紙を届ける密命のため、この地に赴いていた。負傷したルクスに代わって手紙を届けることになった主人公は、急ぎ首都へと向かう。

王国を揺るがす重大な秘密とは?そして、ルクスを襲った刺客の目的とは?一通の手紙をきっかけに、主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく――。

王国に渦巻く陰謀と壮大なストーリー

特徴

常に“一つの世界”を共有するマルチプレイ

ミッドガルド大陸に降り立った瞬間から、あなたは大勢のプレイヤーと世界を共有し、MMORPGならではのどこまでも続くマルチプレイを体験できます。一人で気ままに、時には仲間とともに、心のままに物語を紡いでいきましょう。

多彩なキャラクターコーディネイト

物語の主人公となるのは、あなた自身。好みのヘアスタイルや瞳を選んで、キャラクターを作成しましょう。衣装は部位ごとに自由に変更でき、全身のコーディネイトが可能です。思い思いのファッションをお楽しみいただけます。

自分だけのスタイルを極められる職業システム

基本となる6つの職業から、自身のプレイスタイルに合った職業を選択できます。同じ職業でもステータスやスキル、装備によって戦闘スタイルは大きく変化します。唯一無二の強さを追求しましょう。

シンプルかつ奥深い、さらに進化したバトル

スキルを駆使してモンスターを蹴散らす、ROらしい爽快感のあるバトルシステムを継承。今作ではフィールドのギミックを利用したり、モンスターの行動・攻撃パターンを見極めて戦いを進めたり、これまで以上に戦術性に富んだバトルが冒険者を待ち受けています。

ソロプレイをサポートする“傭兵”

一人で戦闘する際にはNPC(Non Player Character)の「傭兵」がパーティーメンバーとして戦闘をサポートいたします。挑むモンスターやダンジョンによって、一緒に戦う傭兵の職業・装備・スキルのカスタマイズが可能です。状況により、パーティーを組むメンバーを選びましょう。

この世界での生活

戦うだけが冒険ではありません。時には武器を置いて、釣りや探索に出かけてみましょう。この世界に散りばめられた謎を解き明かす手がかりになるかもしれません。

首都「プロンテラ」

「ラグナロクオリジン」公式サイト、SNSアカウントオープン

日本国内でのサービス提供が決定したことにあわせて、「ラグナロクオリジン」公式サイトを本日オープンし、公式TwitterアカウントおよびYouTubeチャンネルを開設いたしました。公式サイトでは、「ラグナロクオリジン」の重要要素のひとつである「職業」の紹介とティザームービーを公開。「ラグナロクオリジン」の世界観を一早くお楽しみいただけます。

また、正式サービス開始時に必ずもらえるゲーム内アイテム特典およびTwitterを使用したフォロー&リツイートキャンペーンの情報を公開いたしました。

最新情報がどこよりも早く手に入る「ラグナロクオリジン」公式Twitterアカウントを、ぜひフォローしてご参加ください。最新情報は随時お知らせいたします。MMORPG「ラグナロクオリジン」に、どうぞご期待ください。

公式サイト
https://ragnarokorigin.gungho.jp/

特典&キャンペーンサイト
https://ragnarokorigin.gungho.jp/pre/

公式Twitterアカウント
https://twitter.com/ragori_jp

公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCmEbqNspl1Nm-AtkCRT4RvA

基本情報

タイトル:ラグナロクオリジン
ジャンル:MMORPG
対応機種:iOS13.0以降、Android6.0以降

※必要RAM:4GB以上
※一部機種に関しては上記条件を満たしていても動作しない可能性があります。

価格:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます。
運営:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

※上記【基本情報】は国内サービスの情報です。
※ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。
※Apple および Appleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標です。
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

ラグナロクオリジン

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年6月28日
  • 価格:基本無料

    ラグナロクオリジン

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年6月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー