セガがiOS/Android向けに配信中の「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」。3月27日に行われた公式特番「リゼロスチャンネル ハーフアニバーサリー記念スペシャル」での新情報をお届けする。

3月30日に2か月連続での大型ストーリーアップデートとなる第3章後編「激闘と再会の曠野」(後半)が公開予定。同時に、追憶郷クエスト5節後半も追加となる。シオンを中心に追憶郷世界で展開されるストーリーも、この第五節後半をもって1つの節目をむかえるとのこと。また、新章1の一部ドラマチックシーンがフルボイス実装されることも明らかに。

第3章後編(後半)の公開にともないイベントスチル記憶結晶が追加となるほか、期間内最大1,000の魔法石がもらえるログインボーナスも開催される。

ストーリーアップデートと連動して、亡者の姿へと変貌したペテルギウスが討伐イベントに登場する。こちらの討伐イベントでは、「【夜桜の舞踊】フェリス★3」や、「[描き下ろし記憶結晶]フェルト様に午後のお茶を★3」などの報酬をゲットできる。こちらは3月30日から4月19日までの開催期間となっている。

同期間に、亡霊ペテルギウス討伐イベントへの特効効果を持つ新キャラ「【竹林の演舞】クルシュ★3」や、「[記憶結晶]総員、あの馬鹿共に続け!★3」をピックアップしたイベント特攻ガチャも開催される。

また、クルシュ誕生日記念イベントの開催も決定。3月30日から4月18日までの期間内、ダンジョン等でのスタミナ消費により獲得できる「誕生日プレゼント」を集めて豪華報酬と交換可能。「【竹林の演舞】クルシュ」「【交わす言葉と杯】クルシュ」「【百人一太刀】クルシュ」「【執務の合間に】クルシュ」の各種かけらのほか、上限突破の秘薬などが報酬で獲得可能だ。

そのほか、4月1日のナツキ・スバル誕生日を記念して、シオンから、リゼロスユーザー全員に、何かしらのプレゼントを用意しているとのこと。こちらにも期待しよう。

そのほか、3月のアップデートにおける機能改修の実施や、追憶郷クエストへの第三節、第四節HARD追加、新コンテンツ「記憶の道しるべ」や「称号」機能の実装などが紹介された。

さらに、2021年4月以降、2021年9月の1周年に向けて「リゼロス」が今後予定しているアップデート情報も発表に。

「リゼロス」を快適にプレイできるよう、改修や利便性向上が順次実施される。その中から今回は、潜在ハンマーの利便性向上やアカウント保護機能の強化、プロフィール機能の拡張、クリア編成の参考機能、コミュニケーション機能の強化、アリーナでの機能強化が紹介された。

また、新しいバトルコンテンツとして、高難易度ダンジョンに「鬼がかり級」が登場することが発表。また、クリア型コンテンツ「心想の迷宮」も登場。「心想の迷宮」では、さまざまな素材のほか、ここでしか入手できないキャラクターのかけらが報酬として登場予定とのこと。こちらは春頃のアップデートで開放予定で、順次階層の追加やアップデートが行われる。

4月以降に予定されている「リゼロス」での新しいストーリーの実装計画も公開。スライドの場所にゆかりのあるキャラクターが登場するショートストーリーの公開や、新ストーリーの第3章IFも予定。次回公開予定の第3章IFでは、ミミが活躍するお話を予定しているとのこと。

さらに、「リゼロス」完全オリジナルストーリーの「新章2」が登場予定であることも発表に。「生きて」というレムの願いは、少年に死ぬことを許さなかった。孤独と復讐を胸に二十年生きた、ナツキ・スバルの物語が描かれるとのこと。

「ボス討伐イベント」、「総力戦イベント」とは異なる、まったく新しいイベントコンテンツも開発予定。この新しいイベントコンテンツでは、クエストをクリアすることでマップ上のルートが開放される「イベント専用マップ」が登場予定。そして、「専用のイベントシナリオ」も登場予定となっている。新しいイベントコンテンツでは、イベントの進行に応じ、新しいシナリオが開放されるものになるとのこと。

今後のアップデート内容についてまとめたものがこちら。

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月9日
  • 価格:基本無料

    Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesサービス終了