コロプラは、配信を予定しているiOS/Android向けアプリ「ユージェネ」について、主要キャラクター「クレイ」のキャラクターボイスを三石琴乃さんが担当すると発表した。

目次
  1. 謎の科学者「クレイ」役に声優・三石琴乃さんが決定!
  2. 三石琴乃さんのキャストコメントを公開!

クレイは、本作のキーとなる主要人物。幼い外見でありながら知的で、「アスタリスタ」とプレイヤーを導く存在だ。

あわせて、クレイのプロフィールや三石琴乃さんによるキャストコメントが公開。そのほかゲーム詳細情報についても順次公開予定となっているので、続報に期待しよう。

謎の科学者「クレイ」役に声優・三石琴乃さんが決定!

この度、主要キャラクター「クレイ」役に人気声優・三石琴乃さんの起用が決定いたしました。

「クレイ」は、「シートリア」と呼ばれる組織に属する研究員で、「#世界」の謎を握るキーキャラクター。幼い見た目とは裏腹に、「アスタリスタ」たちをまとめる知的で頼りになる存在です。ぜひ三石琴乃さんが演じる「クレイ」にご注目下さい!

クレイ(CV:三石琴乃)

「アイズ」に対抗する組織「シートリア」の研究員で、「アスタリスタ」のスカウトも行う。外見は幼いが、優れた知性と判断力でプレイヤーを導く存在。明太子パスタが好物。

三石琴乃

声優。「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役をはじめ、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「ドラえもん」の野比玉子役など、人気作品のキャラクターを多数演じる。

三石琴乃さんのキャストコメントを公開!

――オファーを受けての心境を教えてください。

今回、「今までにない新しい体験ができるアプリです」とのオファーを頂き、心が躍りました。歴史的瞬間をユーザーの皆さんと一緒に味わえるなんて興奮します!

――三石さんから見たクレイの印象と、注目して欲しい点はどこでしょうか?

「クレイ」のキャラクター画像を見た時、一瞬で気に入りました。彼女のキーフレーズである「希望をつなげ!」という声がすぐ頭に聞こえてきました。小さな体だけれど先を見透かしているようなクレバー少女。ちょっと闇がある部分も謎めいていて魅力的です。

――知的な役所ですが、見た目は幼いクレイを演じる上で心がけたことは何でしょうか?

「幼さ」と「知的」が共存している不思議なクレイは、微妙なバランスが重要で、身体は「子供」、心は「指揮官的お姉さん」を心掛けました。

――「ユージェネ」の印象や魅力を教えてください。

「ゲームキャラが生配信するって、一体どういうこと!?」と驚くと思います。私は驚いた!(笑)双方向でキャラクターとゲームをしたり、お話できるなんて、ゲーム業界の革命なのでは!?

――本作をプレイする皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

クレイやアスタリスタと一緒に、「#世界」の旅を楽しんでほしいです!家にいながら日本中(?)を冒険して下さい!

ユージェネライブ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年4月21日
  • 価格:基本無料

    ユージェネライブ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年4月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ユージェネライブサービス終了