コーエーテクモゲームスは、iOS/Android向けアプリ「金色のコルダ スターライトオーケストラ」について、コンサートで集めた「ハピネス Pt(ポイント)」に応じて限定SSRカードなどの報酬を獲得できるゲーム内イベント「陽だまりの思い出」を、4月14日より開始した。

2021年4月23日(金)14:59まで開催の本イベントでは、イベントクエストで獲得したファンからもらえるコンサートチケットを使い、イベントコンサートを開催することができます。コンサートが成功すれば、ハピネスPtが手に入り、様々なポイント報酬を獲得すことができます。さらに、ハピネスPtの累計数のランキングに応じて追加の報酬も獲得可能です。集めたハピネスPtは、本イベント専用のポイント交換所で様々なアイテムと交換することができます。

本イベントでは、コンサートチケットをまとめて使用が可能になる、コンサートの評価によって獲得できるハピネスPtの量が変わる、期間限定イベントの路上ライブでスキップチケットを使用したときに獲得できるコンサートチケット量が「S評価」相当になる、イベント報酬カードにもカード特効がつくなど、ユーザーの皆さまよりご要望いただいた改善点を反映しており、これまでのイベントと比べてより遊びやすい仕様となっております。

今回は、本イベント限定の赤羽拓斗のイベント特効付きSSRカード「アオハルが呼んでる」が登場します。ポイント報酬とランキング報酬で獲得できます。

イベント報酬

SSR 赤羽拓斗「アオハルが呼んでる」

さらに、本イベント開催を記念して、カード特効がついた新規カードが入手できる「陽だまりの思い出スカウト」が2021年4月26日(月)14:59まで開催中です。

カード特効がついたカードを編成し、イベント中の路上ライブをクリアすると、コンサートチケットの獲得量が増加します。さらに、本スカウトでは新規カードの提供割合が同じレアリティの他カードよりもアップいたします。

新規カード

SSR 榛名流星「シューティングスター」

SR 三上蒼司「そばにいるから」

R 成宮智治「恋人気分で」

金色のコルダ スターライトオーケストラ

コーエーテクモゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年2月24日
  • 価格:基本無料

    金色のコルダ スターライトオーケストラ

    コーエーテクモゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年2月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      金色のコルダ スターライトオーケストラサービス終了