コロプラが手掛ける美少女コンテンツ「バトルガール ハイスクール」が、本日2021年4月16日に6周年を迎えた。

本作は、「星守」と呼ばれる少女たちの教師となり、彼女たちとともに謎の生命体「イロウス」に立ち向かうアクションゲームアプリで、2015年4月16日(木)~2019年7月31日(水)まで運営を行っていた。

多くの先生(ファン)に支えられ、2020年にはゲームアプリ「アリス・ギア・アイギス」とのコラボ第2弾を行い、新曲を含んだアルバムが、iTunes Storeの「アルバム」カテゴリーで8位にランクイン(※2020年9月10日21:00時点)するなど、サービス終了後も展開を続けている。

本日公開された特設サイトでは、6周年をお祝いする特別描き下ろしイラストとストーリーが公開されている。

「バトルガール ハイスクール」6周年特設サイト
https://colopl.co.jp/battlegirl-hs/6thanniversary_bghs/

描き下ろしイラスト&ストーリー公開中!

本日4月16日(金)の6周年を記念して、特別描き下ろしイラストとストーリーを公開中です。

イロウスの謎の瘴気により、外出できなくなってしまった神樹ヶ峰女学園。アエルルと名乗る謎の妖精によって、先生の前に未来の星守たちが突然映し出されるというストーリーになっております。

大学生になった星守たちの描き下ろしイラストは、1人1人丁寧に描かれており見ごたえ満点です! このイラストの壁紙も配布中ですので、ぜひ特設サイトをご覧いただけますと幸いです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バトルガール ハイスクールサービス終了