本日6月18日に配信された「ぷよクエ公式生放送 ~8周年人気投票結果発表スペシャル~」にて公開となった、「ぷよぷよ!!クエスト」の新情報をお届けする。

最初に紹介するのは7月に予定されているイベント情報。7月7日に下町の聖獣拳士の★7を解放。リーダースキル、スキルもより強くなっているとのこと。また、7月13日には真夏のドラコの★7が解放される。

そして、7月20日から8月9日まで「ベストールの挑戦状」を開催。今回から新規難易度が追加され、より手強く攻略しがいのあるクエストとなっているそうだ。本イベントの開催に際して、7月20日にベストールの★7が解放される。

続いては、「ぷよぷよ」に関するニュースを紹介。Webアニメーション作品「テイコウペンギン」とのコラボアニメで、「ぷよぷよ」30周年を記念して、テイコウペンギンにアルルとカーバンクルが登場することとともに、7月2日に公開予定であることが明らかになった。

そのほか、ネオンサインアートのグッズや、ねんどろいど「アルル&カーバンクル」が紹介された。

その後は、「ぷよクエ」8周年キャラクター人気投票の結果が発表。1位に選ばれたラフィソルは後日、特別なコスチュームで「ぷよクエ」に登場する。

そして、Twitter上で「ぷよクエパプリスコンテスト」の開催も発表。特設サイトもオープンしているので、詳しくはそちらをチェックしよう。

特設サイト
https://puyopuyoquest.sega-net.com/p_contest/

その後は、6月23日から7月7日まで開催される「セガコラボ」に関する情報が公開。過去、ぷよクエに登場したセガのキャラクターたちが再登場するほか、過去に実施した限定ストーリーやクエストも復刻する。

さらに今回のコラボでは、「ファンタシースターオンライン2」、「オシャレ魔女 ラブandベリー」、「甲虫王者ムシキング」が新しく登場。その中から今回は、★6ラブandベリー、★6マトイ、★6クーナが紹介された。

また、コラボ期間中にログインすると、PSO2のラッピーが、そして、ミッションビンゴを達成することで、ポポ&ムシキングがもらえる。そして襲来イベントでは★7の大神一郎が、さらに限定ミッションをクリアすると★7のチェンクロ主人公がもらえるとのこと。

セガコラボ開催を記念したTwitterキャンペーンも。

最後に、4月の8周年放送で発表された「スーパーぷよクエプロジェクト」に関する続報が届けられる。「ぷよクエ応援会議」によせられたユーザーからの熱いメッセージにこたえる、「ぷよクエ」史上最大でスーパーなプロジェクトとしつつ、今回はおおきく「ぼうけん」「みため」「あそび」の3つで構成されるようで、放送では詳細について大きく触れられることはなかったが、その中からぼうけんの部分に関連して、3人のキャラクターのシルエットが公開となった。

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー