セガとColorful PaletteがiOS/Android向けに配信中の「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」。本日6月25日に放送された「プロジェクトセカイ ワンダショちゃんねる #9」での新情報をお届けする。

まずは「第4回一緒に作ろう!楽曲コンテストプロセカNEXT」「第8回 一緒に作ろう!プロジェクトセカイ衣装デザインキャンペーン」の採用作品が発表に。また、前回の採用作品であるネギシャワーPさんが制作した「泡沫未来(うたかたみらい)」も先日ゲーム内に収録されている。

続くプロセカニュースのパートでは、まず7月20日に誕生日を迎える寧々のバースデイライブ情報が公開となった。ライブに参加すると限定称号がもらえたり、なりきり衣装の販売なども予定されている。

楽曲に関しては、7月3日に「タイムマシン」フルver.の2DMVの公開が決定。こちらはYouTube公式チャンネルで公開されるとのこと。

また、kemuさんの楽曲追加キャンペーンが開催決定。「六兆年と一夜物語」は、Leo/needによる歌唱のセカイverと、バーチャル・シンガー ver.に加えて、一歌ver.とミクver,のアナザーボーカルver.が収録される。譜面についても、MASTERは最高難易度に並ぶ、かなり難しい内容になっているそうだ。

さらに、「地球最後の告白を」の追加が決定。こちらはMORE MORE JUMP!による歌唱のセカイverと、バーチャル・シンガー ver.に加えて、遥ver.とルカver.のアナザーボーカルver.が収録される。

なお、どちらの楽曲もオリジナル2DMVが実装されるそうで、フルver.も後日公開されるとのことだ。

続いては、新しく書き下ろし楽曲を提供するアーティストの情報が公開。Leo/needの書き下ろし楽曲を夏代孝明さんが手掛けるとのこと。発表に際し、コメントも届いているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

そして、6月30日(水)からはLeo/needのイベントの開催が決定。タイトルは「Unnamed Harmony」となるが、ロゴデザインにキーボードがあしらわれていることにも注目したいところ。

続いて、ポリスピカデリーさんがVivid BAD SQUADの書き下ろし楽曲を制作したことが発表。ポリスピカデリーさんからのコメントを受けた感想では、秋奈さんが楽曲に対する思いの丈を語っていた。

その後はゲーム外の情報を順番に公開。まずはアニメイトにてサマーフェアの開催が決定。7月17日~8月15日の期間で全国のアニメイトと通販で行われ、プロセカグッズを1000円購入するごとに、かわいいスタンプ絵柄のクリアしおりが1枚ランダムでもらえる。

7月2日から開始するLeo/needとコニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityのイベントについては、イベントオリジナルグッズの情報が公開。描き起こしミニキャライラストを使用したトレーディング缶バッジや、キャラクターたちが揺れ動くゆらゆらアクリルスタンドなどが販売される。星空をモチーフにした、Leo/needの世界観にぴったりなデザインとなっている。

グッズは池袋サンシャインシティ2Fの特設ショップにて、プラネタリウムイベント開始日の7月2日(金)より販売される。こちらのショップはプラネタリウムの鑑賞チケットを持っていない人でも入場できる。また明日26日10:00からは鑑賞チケットの一般先着販売も行われる。

全国のECサイトやホビーショップで購入が可能な「寝そべりぬいぐるみ」については、第3弾の発売が決定。今回は“Vivid BAD SQUAD”の7人が登場する。各2,750円(税込)で、2021年7月29日正午より、各種ECサイトで予約受付開始予定となっている。

ハーフアニバーサリーで発表したユニットスペシャル企画より、“25時、ナイトコードで。”の企画の続報が公開。こちらはニーゴメンバーの作業の様子ややり取りが24時間にわたって配信される内容になるという。7月下旬にYouTubeで配信予定だ。

そのほか、ユニットスペシャル企画の「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク WEEKEND GARAGE@E-DINER(ウィークエンドガレージアットイーダイナー)」や「ワンダーランズ×ショウタイム in ナンジャタウンも開催中となっている。

今後のCD発売情報も紹介された。

さらに、ローソンとのタイアップの詳細情報が到着。ローソン制服を着た6人のオリジナル描き下ろしイラストが公開に。こちらの描き下ろしイラストなどを使用したタイアップは、7月6日より全国のローソンでスタートする。

今回は2つのキャンペーンを予定。そして7月6日からは、A4クリアファイルセットの発売と、描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドなどの予約受付、7月13日からは、マグネットシートがランダムで1枚入ったラングドシャチョコレートクリームが発売される。これらの商品は限定店舗での取扱いになるそうなので、タイアップの詳細についてはローソンのホームページ上でチェックしよう。

そのほか、ローソンとのタイアップを記念して、「プロジェクトセカイ」のゲーム内にてログインキャンペーンを実施。ログインボーナスとして「からあげクンレギュラー」がプレゼントされる。

ちなみに、来週6月29日からは全国のローソン店舗で初音ミクと星乃一歌の店内放送が流れるそう。今回のためだけの限定ボイスとなるので、近くのローソン店舗に来た際には放送を聞いてみてはいかがだろうか。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

セガColorful Palette

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月30日
  • 価格:基本無料

    プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

    セガColorful Palette

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月30日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー