セガは、2021年7月29日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション」について、収録されるダウンロードコンテンツ4種およびアイテムパック2種に関する追加情報を公開した。

目次
  1. 自然溢れるエコシティ、自然と自給の「オフ・ザ・グリッド」
  2. 未知との遭遇「クローズエンカウンター」
  3. レトロアイテムパック

本作には、オリジナル版の「Two Point Hospital」に加えて、4つの大きな拡張ダウンロードコンテンツと、2つの追加アイテムパックが収録されている。今回は、その中から拡張コンテンツ「オフ・ザ・グリッド」「クローズエンカウンター」の2つと、レトロアイテムパックの情報が紹介されている。

自然溢れるエコシティ、自然と自給の「オフ・ザ・グリッド」

「オフ・ザ・グリッド」には、3種類の新しい病院、地域特有の35種類の病気、ゲーム内アイテムが32種登場します。カカシへと化してしまう「カカシカ症」やヒノキ製の男の人形と化して、まわりに嘘をつくようになる「ヒノキ男病」など、個性的な病気が多数登場します。

3つの新しい病院

オールドニューポイント

歴史的に貴重なツーポイントの街で、自然の治療薬を栽培しましょう

ワンダロフ

州立公園の奥に住むキャンパーたちの気分を上げましょう。

ウィンソック

州内初のエコ都市でグリーンエネルギーを活用しましょう。

地域固有の病気の一部を紹介

カカシカ症

シカアレルギーの一種。患者は疾患により錯乱して、あらゆる悪しき鳥類から作物を守ることが可能となる。ただし、見た目はカカシへと化してしまう。

ヒノキ男病

改ざん誘導バクテリアを持つホラ虫が、無防備な人間に寄生してしまう。患者はヒノキ製の男の人形と化して頑固になり、まわりには嘘をつくようになる。

未知との遭遇「クローズエンカウンター」

「クローズエンカウンター」には、3つの新しい病院、地域特有の45種の病気、ゲーム内アイテムが33種登場します。「飛ぶ」ことに取りつかれてしまう「つくダニ症」や、圧縮された状態から再生が必要な「ぺたんこ段ボール症」など、個性的な病気が多数登場します。

3つの新しい病院

ゴールドパン

落下現場に近いこの町で、奇妙な出来事が確認されているようです。

チャズム24

地下の司令塔本部に向かいましょう。

カムフラージュ・フォール

宅地開発を装った秘密軍事基地です。

地域固有の病気の一部を紹介

つくダニ症

飛行ダニがくっつくことで、「飛ぶ」ことに取りつかれる患者となる。馬鹿げたプロペラハットを着用したり、それほど高くない場所から飛んだりする姿が見られる。

ぺたんこ段ボール症

通勤ですし詰め状態になったり、「組み立て簡単」なタンスとの戦いに敗れたりすることが原因で患者となってしまう。

レトロアイテムパック

26種類の懐かしいヴィンテージアイテムを病院に設置して、懐かしい気分になれるレトロ空間を造り上げましょう。

蓄音機からはレトロミュージックが聞こえてくる?
モノクロ証明写真の出来上がり!?
治療よりもピンボールマシンに夢中!

ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション

セガ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年7月29日
  • 15歳以上対象

ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション

セガ

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年7月29日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー