セガは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション」を本日7月29日に発売した。

目次
  1. 「ソニックパック」無料配信決定!
  2. キミョウキテレツな患者が登場?
  3. 十人十色のスタッフたち
  4. どんどん増えていく病院!
  5. 2つのアイテムパック

本作は、オリジナル版の「Two Point Hospital」に4つの大きな拡張ダウンロードコンテンツに加え、2つの追加アイテムパックDLCなど、多くの要素を詰め込んだ「JUMBO Edition」の日本向けタイトルだ。

また、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボした無料の追加コンテンツ「ソニックパック」が近日中に配信されることも明らかとなっている。

「ソニックパック」無料配信決定!

今年30周年を迎えた「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボレーションをした、無料の追加コンテンツ「ソニックパック」が近日配信決定!配信をお楽しみに!

キミョウキテレツな患者が登場?

ツーポイント州には、180種類以上のキミョウキテレツな病気が存在します。どんな症状の患者なのか、どんな治療法が存在するのか、3つ星病院の経営を目指しながら、たくさんの患者を治療しましょう。

「白熱頭症」 「ロックでなし病」
「ピエロ・コンプレックス」 「病みなべ症」
「メトロポリスム」怪獣型 「メトロポリスム」機械型
「色トリドリ病」 「インストラクダー症」
「アメダマ病」 「フェイクスピア症候群」
「カカシカ症」 「ヒノキ男病」
「つくダニ症」 「ぺたんこ段ボール症」

治療シーン

なべ抽出装置 MRIスキャナー
精神科診療 ユーモア除去装置

十人十色のスタッフたち

各設備には、役割に見合ったスタッフが必要です。医者、看護師、事務員、管理員を雇用していき、病院内のスタッフを充実させましょう。

医師:ベリンダ・ドデカハマー

【人より疲れづらいが、何故かクロスボウを常備している】
・生まれつきの指導者(教え上手:指導速度+50%)
・ハイエネルギー(疲れ知らず:疲れるのが人より遅い)
・クロスボウを持っている

准看護師:ロナルド・ブランコ

【清潔を心がけているキレイ好きだが、パスワード忘れの常習犯】
・キレイ好き
・いつもパスワードを忘れる

見習い事務員:エドマンド・ウラギリス

【覚えが悪いがゲーム開発者の素質がある、ある種の天才?】
・脳みそではなくチーズが詰まっている(なかなか上達せず物覚えが悪い:学習速度-25%)
・園芸好き(暇なときには植木に水をやる)
・ニッチで面白いゲームを開発しそう

管理員:カールトン・メソメソ

【つまらないと言われるのに、魅力的な一面も兼ね備えている】
・ぼんくら(人を退屈にさせる)
・魅力的(相手を喜ばせる)
・鏡を見た方がいい

どんどん増えていく病院!

病院経営が軌道に乗ると、他のマップの病院がアンロックされ、新たな土地での経営が可能にな
ります。その中から、4つの大きな拡張ダウンロードコンテンツエリアをご紹介。病院グループの
発展を目標に、自分だけのオリジナル病院を経営しましょう。

冬がテーマの「ビッグフット」

「ビックフット」には、3つの新しい病院、地域特有の34種の病気、ゲーム内アイテム40種が登場します。目がアメダマになってしまう「アメダマ病」やエリザベス朝時代と時代錯誤してしまう症状がでる「フェイクスピア症候群」など、個性的な病気が多数発生します。

南の島がテーマの「ペバリー・アイランド」

「ペバリー・アイランド」には、3つの新しい病院、地域特有の34種の病気が登場します。鳥のような恰好や行動をとってしまう「色トリドリ病」や、つま先がラクダのように分かれてしまう「インストラクダー症」などの個性的な病気が多数発生します。

未知との遭遇「クローズエンカウンター」

「クローズエンカウンター」には、3つの新しい病院、地域特有の45種の病気、ゲーム内アイテムが33種登場します。「飛ぶ」ことに取りつかれてしまう「つくダニ症」や、圧縮された状態から再生が必要な「ぺたんこ段ボール症」など、個性的な病気が多数発生します。

自然と自給がテーマの「オフ・ザ・グリッド」

「オフ・ザ・グリッド」には、3種類の新しい病院、地域特有の35種類の病気、ゲーム内アイテムが32種登場します。カカシへと化してしまう「カカシカ症」やヒノキ製の男の人形と化して、まわりに嘘をつくようになる「ヒノキ男病」など、個性的な病気が多数発生します。

2つのアイテムパック

荘厳なものからおバカなものまで、病院に設置できる30種類の「展示会アイテム」と26種類の懐かしいヴィンテージアイテム「レトロアイテム」をご用意!

ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション

セガ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年7月29日
  • 15歳以上対象

ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション

セガ

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年7月29日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー