3gooは、ホラーサバイバルゲーム「Dead by Daylight」のゲーム内ハロウィンイベントにあわせて配信されるスキン「神聖なる呪いコレクション」に、「ネメシスBlight」と「三角頭・ブライト」が新たに登場したと発表した。

目次
  1. 新たな神聖なる呪いコレクションが発売
  2. ホラーの象徴的存在2体が同じ世界に降臨

新スキン「ネメシスBlight」と「三角頭・ブライト」の各セットは、ゲーム内のストアにて1,080オーリックセルで購入可能。あわせて、本スキンを紹介するトレーラーも公開されている。

新たな神聖なる呪いコレクションが発売

ハロウィンに公開された「ブライト・レジェンド トレーラー」では、神聖なる呪いコレクションに含まれる新たなブライト化セットと共にホラーの象徴的存在である2体が登場。見た目にも美しく、ひとひねりの効いた新セットは、腐敗した花が神秘的な蜜を滴らせるシーズンに登場した「ブライト」にインスパイアされています。

この液体を注入されたキラーは異形の姿となり、血清を体から垂れ流すことになります。ネメシスBlightと三角頭・ブライトの各セットは、ゲーム内のストアで1,080オーリックセルで購入できます。

ホラーの象徴的存在2体が同じ世界に降臨

この5年間で、ホラーゲームの金字塔「バイオハザード」シリーズや「サイレントヒル」に登場する殺人鬼をはじめとした様々なキャラクターになれるゲームとして、「Dead by Daylight」はホラーの殿堂入りを果たしました。

神聖なる呪いコレクションのひとつ、ネメシスBlightはゲーム内ストアで配信中

6月には、チャプター「バイオハザード」で殺人鬼として恐るべきネメシスが登場。感染力を持つネメシスの強力な触手に襲われ、生存者たちは苦悶の叫び声を響かせます。さらにネメシスは、本作初のAI操作キャラクターとなる情け容赦のないゾンビたちを従えています。チャプター「バイオハザード」の生存者側では、人気キャラクターのレオン・S・ケネディ、ジル・バレンタイン、クリス・レッドフィールド、クレア・レッドフィールドが霧の世界に登場。プレイヤーは、名だたるヒーローたちの足跡をたどるだけでなく、かつては正義の象徴であり、街のシンボルでもあったラクーンシティ警察署を探索することで、「バイオハザード」の世界を体験できます。

神聖なる呪いコレクションのひとつ、三角頭・ブライトはゲーム内ストアで配信中

チャプター「サイレントヒル」は、2020年にゲームの4周年を記念してリリースされました。「サイレントヒル」は、言葉では言い表せないほどの恐怖に満ちたミッドウィッチ小学校を舞台に、生存者であるシェリル・メイソンと、執念深い殺人鬼「三角頭」との戦いが繰り広げられます。三角頭は本作において、痛みによって罰を与えることに執着する冷酷無比なエクス殺人鬼ショナーとなっています。そして巨大な剣を携え、生存者たちを苦しめるために霧の世界に足を踏み入れます。

幸い、シェリルは独りではありません。プレイヤーは、「サイレントヒル」を代表するキャラクターたち、ジェイムス・サンダーランド、シビル・ベネット、リサ・ガーランド、アレッサ・ギレスピーの姿でゲーム内の世界に入り込むことができます。

神聖なる呪いコレクションは、チャプター「バイオハザード」と「サイレントヒル」の配信期間中、Nintendo Switch、PS4、PS5、Stadia、Steam、Windows Store、Xbox One、Xbox Series X|Sで、またはゲーム内ストアから購入できます。

Dead by Daylight: スペシャルエディション

Behaviour Interactive

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年4月4日
  • 18歳以上のみ対象

Dead by Daylight

Behaviour Interactive

PCダウンロード

  • 発売日:2016年6月14日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー