aNCHORは、Steam早期アクセス版「Project MIKHAIL: A Muv-Luv War Story」を本日11月2日にリリースした。

目次
  1. ストーリーモード
  2. 対戦モード
  3. フロンティアモード
  4. 商品情報

「Project MIKHAIL: A Muv-Luv War Story」(以下、「Project MIKHAIL」)は、「マブラヴ」シリーズに登場する人類に敵対的な地球外起源種「BETA」に蹂躙されゆく地球を舞台に、対BETA用兵器「戦術歩行戦闘機(戦術機)」を操り戦うバトルアクションゲーム。

戦術機によるアクションバトルを軸として、「マブラヴ オルタネイティヴ」の主人公・白銀武の物語を体験する「ストーリーモード」、プレイヤー(戦術機)同士の戦いとなる「対戦モード」、全プレイヤー共通の世界が一人一人の行動の結果変化する「フロンティアモード」を楽しめる。

※「対戦モード」、「フロンティアモード」についてはベータ版でのご提供となります。

リリースにあわせて、本作のキービジュアルも公開。地球がBETAに侵略されゆく中、強い決意と覚悟を持って戦いに赴く人類の姿が描かれている。

ストーリーモード

「マブラヴ オルタネイティヴ」の主人公「白銀武(しろがねたける)」の物語をプレイヤーの「あなた」が体験するモードです。

物語を進めていくと「あなた」は選択を迫られることがあります。選択の結果、どのような結末を迎えるかは「あなた」次第。「あなた」の判断で進むマブラヴの物語をお楽しみ下さい。

ストーリーモードでは物語だけでなく、「あなただけの戦術機」を構築することも可能です。多数のBETAを打ち滅ぼし、入手したパーツを組み込むことで、あなたの最高の戦術機を組み上げて下さい。

対戦モード

プレイヤー(戦術機)同士の対人戦が遊べるモードです。4人ずつの2チームに分かれての対戦をお楽しみいただけます。

早期アクセス版リリース時点ではβ版となるため、機能が制限された状態での開始となりますが、
・利用可能戦術機の追加
・ボイスチャットを利用したチーム連携機能
・チームプレイを楽しむ役割を明確にする機能追加、調整
などのアップデートを行い、チームバトルを軸とした遊びをご提供させて頂く予定です。

フロンティアモード

全プレイヤー共通の舞台となる「BETAに侵略されゆく日本」でBETAと戦い、滅亡へ進みゆく世界に抗うモードです。プレイヤー一人一人の行動により、世界における様々な目的を持った組織・人物の勢力が変化し、その結果が情勢・戦局に反映されていきます。

「世界を救う」にはこのように行動しなければいけない!、と個人で考察することはもちろん、他プレイヤーの方々と連携し、一人では得られない情報を手にすることで、組織の人々の思惑を解き明かし、滅亡の運命から世界を救ってください。

商品情報

タイトル名:「Project MIKHAIL: A Muv-luv War Story」
発売元:株式会社aNCHOR
開発会社:株式会社aNCHOR、株式会社fuzz
プラットフォーム:PC(Steam早期アクセス)
ジャンル:戦術機バトルアクションゲーム
プレイ人数:1人
言語:日本語、英語
価格:1,980円

Steam
https://store.steampowered.com/app/1557480/

Project MIKHAIL: A Muv-Luv War Story

aNCHOR

PCダウンロード

  • 発売日:2021年11月2日
  • Steam/早期アクセス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー