セガが本日12月28日に実施した「D2メガテン公式生放送~4周年“真・感謝祭”記念特番~」にて公開した、「D×2 真・女神転生リベレーション」の最新情報を紹介する。

まずは現在開催中の4周年記念のキャンペーンとして、年末年始日替わりミッションを紹介。イベントアウラを除くすべてのスタミナ消費系クエストを5回クリアすると、各御魂汁が毎日50個もらえる。こちらの開催期間は2022年1月1日までだ。

4周年ログインボーナスも開催予定。2022年1月1日から1月13日までの期間中、最大で2000ジェムがプレゼントされる。

4周年記念の無料召喚も開催。2022年1月1日から1月15日までの期間中、最大100回の無料召喚に挑戦でき、猛将マサカドや英雄ヨシツネなどがラインナップに入っている。

また、4周年記念の特別降臨クエストでは、1日1回「万能思念★5」が10個入手でき、最大100個ゲットできる。こちらの開催期間は2022年1月7日から1月16日までとなっている。

「4周年 真・感謝祭直前RTキャンペーン」も実施。D2メガテンの公式Twitterをフォロー&該当のツイートをRTで、抽選で5名にギフトコード10,000円分がプレゼントされる。こちらのキャンペーンは放送終了後に行われ、12月31日締め切りとのこと。

4周年を記念して、2種類の新兵装が登場。魔王 ルシファー、猛将マサカドのカミオロシ兵装となっている。

4周年記念の新悪魔として女神 マリアが登場。それを記念した期間限定イベント「昇天せし無原罪の聖母」が行われる。こちらはイベントアウラ形式で2022年1月1日から13日まで開催されるとのこと。

女神 マリアは、中速寄り先攻後攻を問わない耐久系サポート。自身は状態異常無効+メシアライザーで状態異常解除役が可能。マリアが生存していると味方全体はMP自然回復量1増加し、さらに一度だけ敵ターン終了時に味方全体が復活する。自身または自身以外の味方が死亡すると、復活禁止状態を解除+オールバフ+味方全体をHP回復する。そのほかの特徴は以下の通りだ。こちらは2022年1月1日から開始の期間限定召喚で手に入れられるとのこと。

さらに、鶴龍ジャボの真の姿である魔王 アスタロトがついに登場することが明らかに。イベントシナリオにも登場しており、ストーリー12章を見ることでより楽しめるという。

今回は魔王 アスタロトのスペックも公開。高速先攻向け物理アタッカーで、速が非常に高く、バトルスピードを確保できるうえ、自身の戦闘力も格段に高い。自身を含む味方が敵を倒すと攻撃的なバフデバフとプレスターンアイコンが1増加する唯一無二の効果を持っている。こちらもマリアとおなじく2022年1月1日からの期間限定召喚で登場する。

2022年1月1日から、「新年を祝う」をテーマに、悪魔のARフォトコンテストが開催。入賞者の方には、復刻版のD2オリジナルTシャツと、今回のキャンペーン用に新規でデザインしたロゴ入りのTシャツ、計6種類から好きなサイズとデザインのものを1枚とギフトコードのセットがプレゼントされる。入賞者の作品は紹介する機会を設けるとのことなので、参加してみてはいかがだろうか。

さらに、本作のオリジナルサウンドトラックの配信が決定。こちらは2022年1月下旬をめどに配信予定とのこと。詳細はまた後日発表されるそうなので、続報に期待しよう。

そのほか、2022年1月に予定されているアップデートの内容が一部紹介された。

D×2 真・女神転生リベレーション

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年1月22日
  • 価格:基本無料

    D×2 真・女神転生リベレーション

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年1月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー