本日1月12日放送の「おはスタ」(テレビ東京)にて、TVアニメ「シャドウバースF」のキービジュアルやキャスト情報などが公開となった。

目次
  1. キービジュアル
  2. 第1弾PV&場面カット
  3. キャスト&キャラクター設定
  4. 天竜ライト役、上村祐翔さんコメント
  5. 蜜田川イツキ役、山村響さんコメント
  6. 真壁スバル役、浦和希さんコメント
  7. ドラグニル役、井澤詩織さんコメント
  8. イントロダクション
  9. 番組概要

TVアニメ「シャドウバースF」のキービジュアルや第一弾PV、キャスト、キャラクター設定、イントロダクションが発表。さらに、公式サイトもオープンとなった。「シャドウバースF」は2022年4月2日より毎週土曜日、午前10時からテレビ東京系6局ネットにて放送予定だ。

キービジュアル

第1弾PV&場面カット

PV場面カット公開!

キャスト&キャラクター設定

キャラクターの設定も初公開!公式サイトでは前作で活躍した夜那月ルシアなど、ほかのキャラクターの設定も公開!

さらに、上村祐翔さん、山村響さん、浦和希さん、井澤詩織さんからのコメントも到着!

天竜ライト役、上村祐翔さんコメント

オーディションを受けてから数日後、事務所を訪れたときに「ライト役決まったよ!」と報告をいただいて「えええやったー!」とびっくりしながら喜んだことが記憶に新しいです。

僕の演じる天竜ライトは、一度決めたら真っ直ぐ突き進む、シャドバをしている姿がかっこいい主人公です!一方で、等身大の中学生らしいどこか抜けているところもあって……ひとことでは言い表せない魅力があります。シャドバ部のみんなと共に、バトルを通してライトが変化していく様を見ていただきたいです。

キャスト一同、全力で戦っています。観ていてワクワクするような「シャドウバースF」にしていきます!お楽しみに!

蜜田川イツキ役、山村響さんコメント

イツキ君の姿にまずとても惹かれて、また、男の子を演じさせて頂く機会はとても貴重なので、決まった時は本当に嬉しかったです!

イツキ君はパッと見た感じは少し気弱なイメージがあるかもしれませんが、シャドバ愛に溢れた頼れる素敵な男の子です。そんなイツキ君の魅力をしっかり引き出せるよう演じていきたいなと思っています。

毎回バトルの描写が迫力満点で、それでいて日常パートは心がほっこりしたり、ぎゅっと苦しくなったり、生まれるドラマに目が離せなくて…。1話1話があっという間に過ぎていくほど濃いので、お見逃しのないよう放送を楽しみにお待ち下さい!

真壁スバル役、浦和希さんコメント

スバルくんはオーディションを受ける時から一目惚れしていた男の子で絶対に受かりたい!と思っていたので、合格の報せを聞いた時は本当に嬉しかったです!

キャラクターそれぞれのシャドバに対する思いがあって、だからこそ色んなドラマが生まれて物語が進んでいく様子は、シャドバを触れた事がない方にも共感してもらえるような見どころの一つだと思います!

だからこそシャドウバースの、スバルくんの魅力を皆さんにお伝えできるように誠心誠意演じさせていただきますので、是非放送を楽しみにしていただけると嬉しいです!

ドラグニル役、井澤詩織さんコメント

ライトの相棒、ドラグニルを演じさせていただきます井澤詩織です。表情豊かで可愛いけれど、ちょっと俺様でしっかり男の子っぽさもある素敵なキャラクターです。沢山の方に愛していただけるように精一杯演じます!まだまだ謎の多い子なので、私も毎週アフレコを楽しみにしながら、ライトとドラグニルの成長を見守りたいと思います!

イントロダクション

「シャドウバース」のプロプレイヤーを育成する施設、シャドバカレッジ。転校生・天竜ライトは、7つあるシャドバ部の1つ「セブンスフレイム」に入部することを決意する。しかし、セブンスフレイムは部員不足で廃部寸前!廃部を避けるべく、ライトは新入部員を探すことにする。そんなライトを待ち受けていたのは、多種多様なカードを操る、強力なライバルたちだった――。

番組概要

タイトル:TVアニメ「シャドウバースF」
放送日時:2022年4月2日(土)より毎週土曜日午前10時~放送開始
放送局:テレビ東京系6局ネット

公式サイト
https://anime.shadowverse.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/shadowverse_anm

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC-JGJyM34ZzX-EUkIzIwrLA

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ