オーイズミ・アミュージオは、PS5パッケージ版「プレイグ テイル -イノセンス-」を本日2月10日に発売した。

「プレイグ テイル -イノセンス-」は、1349年の英仏百年戦争時代が舞台のアクションアドベンチャーゲーム。「黒死病」として恐れられたペスト(Plague)が猛威を振るうフランスがモチーフとなる世界で、プレイヤーは少女・アミシアを操作して、幼い弟ユーゴと共に過酷な旅に出ることになる。

PS5版では、風光明媚な西洋の自然や建築が4K/60FPSのグラフィックでより一層美しく描かれるほか、生き物に襲いかかる大量のネズミや荒廃した焼け野原の凄惨な様子なども更にリアルに表現され、プレイヤーを物語の世界に誘っていく。また、ハプティックフィードバックとアダプティブトリガーにも対応しているため、没入感も増しており、より深く作品の世界が味わえるはずだ。

実況プレイ動画

昨夜からゲーム実況グループ「いい大人達」のプレイ動画パート1も公開中。いつも愉快なタイチョー&癒し系大動物マッツァンのお二人が、美麗グラフィックに感動したり突如起こった恐ろしい事件に驚いたりしながらプレイしています。

https://www.nicovideo.jp/watch/so40015167

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー