サイバーステップは、オープンワールドサンドボックスゲーム「テラビット」について、4月14日より、iOS/Android向けクローズドβテストを開始した。

目次
  1. 4月14日(木)よりiOS/Android/PC向けβテストを開始!
  2. 本テストでの主な機能追加・調整など
  3. iOS/Android向けクローズドβテスト開始記念!「画像・動画投稿コンテスト」を開催!

また、PC向けにはオープンβテストとして同テストを誰でも参加できる形で同時開催されているほか、iOS/Android向けクローズドβテスト開始を記念した「画像・動画投稿コンテスト」も開始となっているので、あわせてチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

4月14日(木)よりiOS/Android/PC向けβテストを開始!

4月14日(木)より、iOS/Android向けクローズドβテスト及びPC向けオープンβテストを開始します。

本βテストを通じて、iOS/Androidでの動作の検証やスマートフォン端末の操作性にあった調整など、スマートフォンでテラビットを楽しんでいただけるような改善や機能向上に繋げていきます。

また本βテストでは、同時にPC向けオープンβテストも実施します。スマートフォン版とのアカウント連携及び前回のテストからの改良点などを含めて、ぜひこの機会にテラビットをお楽しみください。

実施期間

・4月14日(木)~4月25日(月)15:00

対応言語

日本語

テストへの参加方法(iOS/Android向け)

事前にテスター応募で当選した方に向けて、テスト用アプリのインストール方法をメールにてご連絡しております。メールの手順に沿ってインストールをお願いします。

テストへの参加方法(PC向け)

公式サイトからテスト用パッケージをダウンロードし、インストールすることで参加できます。PC向けテストはインストーラー配布による、Windows版での実施となります。こちらはどなたでも参加いただけます。

公式Twitter及びDiscordでは、本βテストやその他テラビットに関する情報を投稿しています。ぜひフォローをしていただき、最新情報をチェックしてみてください。

公式Twitter
https://twitter.com/teravit_jp
公式Discord
https://discord.gg/sZf2mrTngr

本テストでの主な機能追加・調整など

これまでβテストに参加していただいた皆さまからのご意見・ご要望を元に、より快適に遊んでいただけるようにバランス調整を行い、様々な新機能の追加を行いました。

初期配布アイテム、ガチャの確率、クエスト報酬、ゲームバランス及び下記の内容は正式サービス開始時に変更されることがあります。

新機能の追加

・新ゲームモード「バトルワールド」を追加しました。最大30人のプレイヤーで対戦を行うモードです。
・新機能「アカウント連携」を追加しました。アカウント連携することで、PCとスマートフォン間でキャラクター及びレベルを引き継いでテラビットを楽しむことができます。
・「ショップ」及び「ガチャ」を追加しました。ショップではランダムでキャラクターを入手できる「ガチャ」とガチャをプレイした結果で得られる星のメダルと商品を交換できる「メダルショップ」が利用できます。
・「デイリークエスト」を追加しました。提示されるゲーム内のクリア目標をクリアすることで、報酬が毎日もらえます。
・「チャット」を追加しました。ゲーム内でテキストによるコミュニケーションがとれるようになります。「メニュー/設定」の「ソーシャル設定」にて、チャットの定型文を編集することができます。

キャラクター関連

・キャラクターごとに「レベル」を持つように変更しました。敵を倒したり、クエストをクリアしたりすることで経験値を得て、レベルアップします。
・キャラクターの切り替え方式を変更しました。

バトル関連

・弓矢をカメラでエイムしている方向へ発射できるように変更しました。
・一部の魔王城にてボスモンスターとバトルができるようになりました。

アイテム/乗り物関連

・新アイテム「ジョウロ」を追加しました。水を入れて作物へ使用すると、収穫までの時間が短縮されます。
・新アイテム「キャリー」「水槽」を追加しました。仲良くなった動物や魚に使うことで持ち運ぶことができます。
・新乗り物「トラクター」「コンバイン」「播種機」を追加しました。建築及び農業が効率的に行えるようになります。

狙った場所へ矢が撃てるように トラクターで畑を拡大
魔王城での戦いが待っています ガチャでキャラクターを集めよう

本βテストでは正式サービス時と異なり、ガチャのレアキャラクター排出率を高くしたり、販売予定のアイテムを無償で提供しています。どれもアイテムや機能のテストを優先しての設定でありますので、ぜひこの機会にこれらのアイテムや機能をお楽しみください。

iOS/Android向けクローズドβテスト開始記念!「画像・動画投稿コンテスト」を開催!

iOS/Android向けクローズドβテストの開始を記念して「画像・動画投稿コンテスト」を開催します!「テラビット」の世界を冒険し、思い出に残る場面を撮影しTwitterに投稿しましょう!

部門は「ボクセルアバター部門」「建築部門」「ベストショット部門」の3つがあり、それぞれの部門で最大20名ずつ入賞者を選出します。入賞者の方には賞品としてAmazonギフト券1,000円分をプレゼントいたしますので、キャンペーンページの応募要項を確認し、奮ってご参加ください。

キャンペーンページ
https://teravit.app/archives/news-ja/10956

応募期間

・2022年4月14日(木)~2022年5月9日(月)15:00

さらに、公式Twitterアカウントにて本コンテストの「フォロー&リツイートキャンペーン」も実施中です。キャンペーンツイートもあわせてご確認ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー