Electronic ArtsとRespawn Entertainmentは、バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」について、本日5月11日よりシーズン13「救世主」を開始した。

「救世主」では、新レジェンドとして英雄的なディフェンダー「ニューキャッスル」が登場し、新たに出現した危険なIMC武器庫により「ストームポイント」マップが進化。さらにアップグレードしたランクシステムや、新バトルパスなどが登場する。

また、ローンチにあわせて「Apex Legends 救世主」のバトルパストレーラーも公開中だ。こちらもチェックしておこう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「Apex Legends」シーズン13「救世主」が配信開始!バトルパストレーラーも公開

「Apex Legends 救世主」に登場するエキサイティングなコンテンツは以下の通りです。

新レジェンド:ニューキャッスル

ニューキャッスルは度重なる挑戦の後、ついにApexゲームへ参加する権利を得ます。長年にわたり彼の小さな町ハリス・ベリーを守ってきたニューキャッスルは、町の平穏を守るために他のレジェンドたちに加わり戦うことになります。防衛的なプレイスタイルで、ニューキャッスルはどのレジェンドも倒させはしません。

「ストームポイント」マップの進化

ストームポイントの波間に巨大な怪物が出現し、レジェンドたちは協力してそれを打ち倒しました。その戦いの中で、レジェンドたちは長い間埋もれていたIMCの武器庫を発見。各武器庫は武器を豊富に収容しており、獰猛なロボットスペクターに守られています。

プレイヤーにとって他の参加者との対戦が第一ですが、この新しいPVEミニゲームには、それなりの報酬を得るために挑戦する価値があります。レジェンドたちは、ビーチに横たわる海の怪物の死骸に眠る膨大なお宝の探索もします。

ランクシステムの刷新

「Apex Legends 救世主」では、ランクシステムがアップグレードされます。これにより降格やエントリーコストの調整、新ティア、ランクポイントの再調整が実装されてチームプレイが評価されるようになります。

降格保護は3ゲームを最大とし、マッチに参戦するたびに降格の危機が増していきます。そのためランクを上げるには、今まで以上にチームワークが求められるようになります。また、新たにルーキーティアが実装されます。ランクプレイの楽しさを体験できる絶好の機会と場所になるでしょう。

新バトルパス

プレイヤーは救世主バトルパスでクールな姿となって愛するものを守ります。ヒューズのレジェンダリースキン「サー・フィッツロイ」で仲間を栄光へと導き、ブラッドハウンドの「怪物の未来」スキンで内なるドラゴンを解き放ちます。

さらに、C.A.R.SMGをレジェンダリースキン「ウィルムボーン」で騎士に相応しい姿へと変化させます。マッドマギー、ニューキャッスル、パスファインダーにはスーパーレアのスキンと、それにマッチするアイテムをアンロックしましょう。

救世主バトルパスを完了すると、スピットファイアの進化式スキン「ウィンターソウル」と「モルテンソウル」がアンロックされます。このバトルパスには、さらに、最新BGMパックやロード画面、エモート、バナー、武器チャームなど、エキサイティングな報酬が含まれます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー