新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「MU:オリジンIII」「クローバーシアター」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

MU:オリジンIII―多彩なクラスで無限の戦略が広がる!ファンタジーMMORPG

「MU:オリジンIII」は、PCタイトル「ミュー 奇蹟の大地」の世界観を受け継ぐスマートフォン向けMMORPG。“

オリジン”を冠する本作では、妖精やドラゴン、エルフといった多彩な種族が共存するファンタジー世界を舞台に、壮大な戦いが描かれる。MUシリーズ最大の特徴とも言える華麗な翼を広げたキャラクターたちの姿にも注目だ。

天下布武 戦国志―戦国時代を舞台に名将たちと覇者を目指せ!戦略シミュレーションゲーム

「天下布武 戦国志」は、戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲーム。戦国時代の地図が再現され、戦国の名将たちが登場する。城主として武将を招き、戦を仕掛けて領地を拡大しながら、乱世を駆け抜けて時代の覇者を目指していく。

さらに、同盟を結び、知恵を生かして合理的な策で戦場を支配し、「天下に武を布く」という志を貫き、天下を勝ち取っていこう。

INFINITY SOULS―電脳犯罪に立ち向かうクライム&レスキューRPG

「INFINITY SOULS(インフィニティ ソウルズ)」は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズを代表作とする都築真紀氏がシリーズ構成・メインシナリオを担当するクライム&レスキューRPG。

舞台はネットワーク技術の進歩と発展により人々が様々な恩恵を受けられるようになった一方、新たな犯罪「電脳犯罪」が多発する時代。その電脳犯罪に自らも被害に合いながらも誰かを救うために必死に戦うキャラクターたちを描く物語となる。メインイラストに川上修一氏、依河和希氏を迎え、延べ60人以上のキャラクターを描き下ろしている。

開発は「ゆるドラシル」などを手掛けるクローバーラボが担当し、MAPを用いたバトルや複数のWAVEを戦うバトルなど戦略性の高いゲーム内容となっている。

競馬伝説PRIDE―最強の厩舎を目指す競売シミュレーションゲーム

「競馬伝説PRIDE」は、「競馬伝説」シリーズ6作目としてこれまでのシリーズとは異なる新たなゲームシステムが採用された競馬シミュレーションゲーム。プレイヤーは歴代の名馬や現役最強馬を獲得して、最強の厩舎を目指していく。

プレイヤーは騎手として、愛馬の手綱を握りレースに挑むことになるが、タイミングよくタップするだけのシンプル操作で迫力の3Dレースが楽しめる。また、育成も競走馬カードを厩舎に配置してレースに出走させるだけと複雑な操作が必要ないのが特徴だ。

その他にも、特別調教や限界突破、アビリティの習得によって競走馬の能力を大幅UPできるなどの、やり込み要素も搭載されている。

新信長の野望―仲間とともに領地を拡張!戦略シミュレーションゲーム

「新信長の野望」は、日本の戦国自体を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いた戦略シミュレーションゲーム。ひとりの城主となって他のプレイヤーと競い天下統一を目指すマルチプレイと、史実に基づくストーリーを進めるシングルモードを楽しむことができる。

日本の季節を美しく表現したマップと、世界観を盛り上げる武将と城内のグラフィック。武将のボイスやBGMがゲームを盛り上げる。

好きな武将を思い通りに育成し、城や施設をアップグレード。敵の城を落とし領地を広げるのはもちろん、時には味方と同盟を組んで戦局を有利に進めよう。

オリエント・アルカディア―推しキャラを自在に育成して最強パーティーを構築!幻想RPG

「オリエント・アルカディア」は、神秘の東方大陸を舞台にした幻想RPG

すべての英雄が最高レアリティまで到達でき、育てた英雄の経験値を装備をそのまま新たな英雄に引き継ぐことが可能。推しキャラを育成して、自分だけのパーティーを編成しよう。多彩な戦略と陣形が戦局を左右するぞ。

お気に入りの英雄たちにはさまざまなシナリオが満載。英雄と一緒に旅したり、温泉に入ったり、絆を深めて、冒険を進めよう。

暁ノ天刃録―東洋世界を舞台におくる、あなただけの物語―古代東洋ファンタジーMMORPG

「暁ノ天刃録」は、古代東洋のファンタジー世界を舞台とし、人類との因縁がある魔族の「帝釈天」に打ち勝つべく、先の戦いで世界各地に散らばった神器「天刃譜」を探す旅に出るMMORPGだ。

4種の武器(剣・杖・棒・琴)、5つの元素、さらに属性を選択し、キャラクターを育成しよう。幻想的な世界は自由に探索可能、空をとぶことさえもできるぞ。

豊富なイベントや対人戦、そして全サーバー参加型の攻城戦など多彩なコンテンツが用意されている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

クローバーシアター―70体以上のモンスター娘が登場!

「クローバーシアター」は、Moe Fantasy開発による120万字を超える濃厚な癒し系シナリオと、さまざまな個性と魅力を持つ70体以上のモンスター娘たちが特徴のモンスター娘RPGだ。

プレイヤーはクローバーシアター劇団の団長となって劇場を経営しながら、世界各地に笑顔を届けるべく、モン娘たち劇団員と一緒に公演ツアーを行っていく。そうした中で繰り広げられるシナリオでは、かわいいモン娘たちとの癒し系ストーリーが思う存分満喫できる。さらに、冒険をともにした時間が長ければ長いほど、モン娘との絆は深まっていく。絆を深めることで解放される特別なストーリーでは、モン娘たちの意外な一面が見られることも。

リリース時点で70体以上を超えるモン娘たちのデザインは、多数のイラストレーターによって手掛けられ、獣類やエルフ、ドラゴンなどのメジャーな種族のほか、節足や粘体、真菌、仙人など、バリエーション豊富に登場。鬼頭明里さん、竹達彩奈さん、日高里菜さん、福原綾香さん、横田彩さん、大原さやかさん、石見舞菜香さん、渕上舞さん、上田麗奈さん、安済知佳さんといったキャスト陣によるボイスにも注目だ。

百戦錬磨~強者の戦国~―戦国乱世を舞台とした戦国シミュレーションゲーム

「百戦錬磨~強者の戦国~」は、戦国乱世を舞台とした戦国シミュレーションゲーム。戦国時代に実在した武将とともに、領土を拡大・発展させて、戦国の覇者を目指すことになる。

名城争奪戦イベントでは、 二条城・安土城・大坂城など、 実在した名城が登場。一族に加入すれば協力して城攻めができるぞ。

登場する名将は60名以上。各武将に適したタイプを強化し、最強の部隊を編成しよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー