イマジニアは、Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」について、7月22日に野村不動産ライフ&スポーツが運営する大手スポーツクラブ「メガロス」と「ジム+自宅フィットネス」の併用による高い運動効果の実現を目的とした共同オンラインイベントを実施した。

目次
  1. ジムでも自宅でも楽しめるエクササイズプログラム
  2. メガロス「DRUMオンライン」レッスン
  3. 武藤氏によるフィットボクシングレッスン
  4. オンラインレッスンアーカイブ公開

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ジムでも自宅でも楽しめるエクササイズプログラム

この度のイベントでは「Fit Boxing」シリーズの監修者・武藤直樹氏が通常スポーツジムなどで行っているフィットボクシングプログラムと同様の内容のレッスンに加え、「メガロス」のジム内で実際に提供され、有料のオンラインレッスンでも視聴可能なエクササイズプログラム「オンラインDRUM」を無料にて配信しました。

メガロス「DRUMオンライン」レッスン

はじめに、メガロス八王子店のインストラクター中西美早氏によるドラムスティックを使った全身のエクササイズ「DRUMオンライン」のレッスンを実施しました。 体験したユーザーからは「きつかった」「効いている」などのコメントもあり、レッスン直後からエクササイズの効果を実感していただけました。

武藤氏によるフィットボクシングレッスン

イマジニアYouTubeチャンネルでは4回目となる、武藤氏によるオンラインフィットボクシングレッスンですが、今回は下半身のエクササイズを中心とした構成のレッスンを実施。 細かな動きについての解説を入れながらレッスンを行った後、終了後も視聴者から寄せられた、パンチのフォームについてや基本的な体の動かし方についての質問に答えていただき、「Fit Boxing」シリーズユーザーはもちろん、フィットボクシング初体験の視聴者にもわかりやすいレッスン内容となりました。

今後も「メガロス」×「Fit Boxing 2」の共同キャンペーンやイベントの実施などを予定し、ジム+自宅でのフィットネスの楽しさを提供しながら健康づくりへの取り組みを行って参ります。

オンラインレッスンアーカイブ公開

今回のイベントのアーカイブ動画をイマジニアYouTubeチャンネルにて8月5日より公開します。日々のエクササイズにお役立てください。

視聴URL
https://youtu.be/vFqbB6vcg9I

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

イマジニア

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年12月3日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー