新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「モリノファンタジー」「WONDER MU」「極道大豪商」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

アルケミストガーデン―錬金術師の物語をテーマにした箱庭育成ストラテジーパズルRPG

「アルケミストガーデン」は、錬金術師の物語をテーマにした箱庭育成ストラテジーRPG。

錬金術師となったプレイヤーたちには箱庭「ガーデン」が与えられ、箱庭を育てながらストーリーを進めていく。ケモミミからアンドロイドまで、登場キャラクターは多彩で、すべてのキャラクターを最高レアリティまで育成することが可能だ。

箱庭の育成はもちろん、異世界の探索ややりこみ要素満載のギルド活動、そして仲間と挑む大規模バトルなど多彩なコンテンツを収録。自分にあったスタイルで自由に箱庭やキャラクターを育成しよう。

モリノファンタジー―世界樹の下で繰り広げる森秘境冒険MMORPG

「モリノファンタジー」は、世界樹の下で繰り広げる森秘境冒険MMORPG

戦士、弓士、祭司、影忍、砲士、計5つの初期職業からキャラクターを作り、秘境の世界での冒険にでることになる。冒険のお供をしてくれる星モンは100種以上。星モンを育成すれば、進化も可能。冒険をサポートしてくれる心強い相棒になってくれる。

本作は、縦・横どちらの画面でもプレイできる画面の切り替えが可能となっており、プレイスタイルにあわせて選択できるのも嬉しい。

WONDER MU―ミューランドを舞台にした冒険生活RPG

「WONDER MU」は、ミューランドを舞台にした冒険生活RPG

7つの大国の秘密を探索しよう。旅ではファミーと呼ばれる神獣やエーテルモンスターとの出会いも。たくさんのファミーを集めて、ともに戦い、絆を深めよう。進化や融合でファミーはランクアップするぞ。

ターン制を採用したバトルでは、編成や陣形が重要。天気によってスキルのダメージも変化するため、状況にあわせて有利にすすめよう。

冒険以外にも、さまざまな衣装でファッションを楽しんだり、自分の部屋を飾ることも可能。仲間と温泉や釣りを楽しんだり、農作物や動物のお世話など生活コンテンツも充実している。

極道大豪商―ゼロから富を築く経営シミュレーションゲーム

「極道大富豪」は、極道の世界でゼロから富を築く経営シミュレーションゲーム。

飲食店やクラブ、不動産会社からテーマパークまで、さまざまなお店や会社を経営してビジネス帝国を大きくしていこう。

ビジネスに成功したら頼もしい仲間や美しい美女を雇おう。豪邸や高級車を買ったり、さまざまな楽しみが用意されている。

他のプレイヤーとは組織を結成することもできる。協力して組織のレベルを上げたり、プレイヤー同士で子供を結婚させれば親戚になることも可能だ。親戚になれば、宴会を開いて親睦を深めることも。

仲間とともに最高のビジネス帝国を築こう。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

魔塔転生―天使と悪魔のソウルを集めて塔を攻略!ダークファンタジーRPG

「魔塔転生」は、ライスト大陸を舞台にしたダークファンタジーRPG。プレイヤーはハンターとなり、闇に満ちた世界を救うことになる。

立ちはだかる深淵の塔には、さまざまな階層ボスが待ち構えており、ボスを討伐することで、天使や悪魔など100以上ものソウルを集めることができる。ソウルを使えば自由自在に変身可能だ。スキルコンボを駆使して強大な敵を叩きのめそう。

テイルズウィーバー:Second Run―テイルズウィーバーがスマホRPGに!仲間とともに冒険する共闘RPG

「テイルズウィーバー:Second Run」は、PC版「テイルズウィーバー」のコンテンツやグラフィック、ファンタジー小説“ルーンの子供たち”を原作にしたストーリーに、新たな戦闘要素やストーリーを追加し、ビジュアルやサウンドにもさらなるパワーアップが施された新装版「テイルズウィーバー」だ。

PC版「テイルズウィーバー」のプレイヤーはもちろん、今まで「テイルズウィーバー」を遊んだことのない人も新鮮に楽しめる作品となっている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー