Yostarは、テレビ東京およびテレビ大阪他にて放送中のTVアニメ「アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】」について、12月2日に放送予定の第6話の予告動画と場面写真を公開した。

目次
  1. 第6話の予告動画&場面写真を公開!
  2. 第5話「信頼 Ripple」振り返りレポート!

以下、発表情報をそのまま掲載しています

第6話の予告動画&場面写真を公開!

2022年12月2日(金)よりテレビ東京、テレビ大阪他にて放送予定の第6話の予告動画をアークナイツ公式YouTubeチャンネルにて公開しました。あわせて、第6話の場面写真も公開しましたので、ぜひご覧ください。

第6話場面写真

第5話「信頼 Ripple」振り返りレポート!

第6話の放送前に、先日放送された第5話「信頼 Ripple」の振り返りをお届けします。

以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。

第5話「信頼 Ripple」振り返り

スラム街の少女・ミーシャを保護したアーミヤは、龍門近衛局隊長・チェンと通信し、指示された合流地点へと向かう。ペンギン急便のエクシアが合流した直後、レユニオン兵の集団が現れ、彼らもミーシャを狙っていることに気づく。レユニオン兵らを食い止めたアーミヤ一行は、エクシアから教えられたルートを進み、建物の一室に入ると、ペンギン急便のテキサスと合流する。しかし、一息ついたのも束の間、そこにレユニオン兵が乗り込んでくる。ミーシャの眼前に、黒いマスク姿の人物が現れる。その人物はミーシャの名前を知っていて、ミーシャはその声に聞き覚えがあった…。一行は、レユニオンの追撃を食い止めて脱出に成功する。

レユニオンとは何か、感染者同士でなぜ戦っているのか、何も知らずに逃げていたミーシャに、アーミヤは「私たちロドスは…感染者、非感染者が共に生きる道を探しています」と語る。ミーシャは自らの鉱石病の症状を見せると、苦しみ出す。アーミヤは「ミーシャさん、あなたをロドスで治療できるよう、龍門に要請しますから」と強い意志を見せる。

第5話場面写真

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ