アイディアファクトリーはゲームブランド・ALTERGEARよりNintendo Switch用ソフト「滄海天記」を本日12月8日に発売した。
本作は、アイディアファクトリーの新ブランド・ALTERGEARが手掛けるアドベンチャーゲーム。戦乱の世界「和ノ国」を舞台に、自分の名前以外の記憶を失った少年・ミナトを中心とした、少年たちの絆の物語が描かれる。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
物語
自分の名前以外の記憶を失った少年・ミナトは、和ノ国本土から遠く離れた印岐島(いきしま)へ、罪を犯した者=流人として流される。
何も分からず戸惑うミナトだったが、島の少年カズヤ、ナギサ、レイジたちは不思議な魅力を持つミナトを受け入れ、それぞれ交流し、時には争い、成長して次第に強い「絆」が結ばれていく。
記憶は戻らないものの新しく穏やかな日々を過ごしていたミナト。しかし闇の力が、本土から遠いこの平穏な島からも徐々に陽の光を奪いつつあった。
数カ月前に本土で起きた本能寺の変。天下統一を間近にした覇王・織田信長が謀反によって討ち取られたが、その骸が見つかることはなかった。さらには時を同じくして日が陰りはじめ、和ノ国は闇に覆われてしまったのだ。人々は、神の怒りか、信長の呪いかと噂した。
本能寺でいったい何が起きたのだろう?そのことに思いを馳せると、なぜか胸騒ぎがするミナト。ミナトは何の罪を犯したのか。本能寺の変や和ノ国を覆う闇の力は、失われたミナトの記憶と何か関係があるのだろうか。
そして、ミナトの頭の中に彼を呼ぶ声が響く。「ミナト……ミナト!」
神々の思惑による運命や使命に抗い、従い、困難と対峙するミナトが辿り着き、築きあげる未来とは――
メインキャラクター
ミナト ※主人公(CV:山下大輝)
レイジ(CV:梅原裕一郎)
カズヤ(CV:石川界人)
ナギサ(CV:谷佳樹)
ゲント(CV:鮎川太陽)
カゲロウ(CV:高崎翔太)
(C)滄海天記プロジェクト
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。












































