PiG Corporationは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ラストオリジン」において、本日12月14日よりメインストーリー第2部を公開した。

目次
  1. メインストーリー第2部公開!
  2. 新たなバイオロイドの追加
  3. 製作確率UPキャンペーン開催
  4. 新規スキンの追加
  5. SKIN SALEを開催!!

また、新しいバイオロイド3体とスキン2体の追加、製作確率アップや既存のスキン割引などのキャンペーンも開催されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

メインストーリー第2部公開!

今回のアップデートでメインストーリー第2部が公開となりました!戦闘地図に「第9区域」が追加となり、一部ステージには新たな敵が出現します。

あらすじ

最後の人間の無事を知らせるオルカ号の放送により、PECS内部のレモネードたちなど、一部の隊員たちが離脱を望むことになった。

ここで司令官は、北米西側の難民を支援する作戦を立案した。その作戦はオレンジエードを派遣し、内部の協力者と接続すること。

ついに作戦の日、順調に進んでいるかと思って司令官の前に、招待されなかったお客が現れる。

新たなバイオロイドの追加

今回のアップデートでは、<マーメイデン>SSランク重装型支援機「アンフィトリテ」(CV:御手洗かりん)、<マーメイデン>SSランク重装型攻撃機「サラシア」(CV:横田彩)、<パブリックサーバン>Sランク軽装型支援機「オレンジエード」(CV:杉田萌)の3体が追加となりました!

SSランク重装型支援機「アンフィトリテ」(CV:御手洗かりん)

新しく隊員になる、マーメイデン元黒海艦隊所属のアンフィトリテです。先鋒で戦術指揮を務める彼女の機動分艦隊は、既存の艦船を遥かに凌駕する機動性を生かし、さまざまな戦場に対応した戦術を見せました。

また、火力が弱いですが、敵の遂行能力を急減させる「特殊砲弾」、そして前進する敵を阻止することに特化している「榴弾」を使います。これらは特に、突発行動をしがちな妹をサポートすることに適しています。

SSランク重装型攻撃機「サラシア」(CV:横田彩)

マーメイデン艦隊のメイン火力メンバー、サラシアです。子供がイタズラするように笑いながら放たれる艦砲は、アンフィトリテのサポートと共に敵を蹴散らします。

そして特殊開発された徹甲榴弾は、有効射程内ならどんな艦船でも貫ける弾で、相手が身を隠したとしても確実に攻撃できます。

Sランク軽装型支援機「オレンジエード」(CV:杉田萌)

ようやくオルカ号に合流した、「レモネード「アルファ」をサポートする現場要員」オレンジエードです。

世界中を駆け回るヘッドハンターである彼女は、現場へ赴けばすぐに仲間たちの把握をし、スーパーコンピューターで情報戦に入ります。敵軍に干渉し、短時間で敵を分析、弱点を把握して情報を伝えることで仲間たちにその時に合った適切なサポートをします。

製作確率UPキャンペーン開催

SSランク重装型攻撃機「サラシア」の登場を記念して、「製作確率UPキャンペーン」を開催いたします!下記の期間中、「工房」の「特殊製作」にて「サラシア」の出現確率がUPします!司令官の皆様、どうぞこの機会をお見逃しなく!

開催期間
2022年12月14日(水)メンテナンス後~2022年12月28日(水)メンテナンス前

新規スキンの追加

今回のアップデートでは、新たにスキン2体の販売を開始いたします!新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格でご購入頂けますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

オルカバニー:どきめきMake Up(AC-6ユサール)

ミスオルカ:My Love(滅亡のメイ)

SKIN SALEを開催!!

今までに登場したスキン4種をお得な価格でご購入いただけるSKIN SALEを開催いたします♪

開催期間
2022年12月14日(水)メンテナンス後~2022年12月28日(水)メンテナンス前まで(予定)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー