TVアニメ「うたわれるもの 二人の白皇」より、12月24日25時00分からの第27話&第28話(最終話)連続放送のあらすじ・先行カット・WEB次回予告映像が公開された。
また、ハクオロ役の小山力也さんよりキャストコメントが到着。いよいよ第27話&第28話(最終話)ではハクオロが登場する。
さらに、これまで放送された26話を振り返る、人気話数投票企画が公式サイトでスタート。投票結果をTwitterにシェアした人の中から抽選で1名にキャストサイン入り台本がプレゼントされる。
12月24日(土)25時00分からの第27話&第28話(最終話)はアクアプラス公式アカウントより同時視聴生配信も実施される。
第27話「神話の始まり」あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像
あらすじ
全身全霊を賭したオシュトル(ハク)の一撃がついにウォシスを打ち砕く。しかし、その代償はハクの死と言う余りにも大きすぎるものであった。かけがえのないものを二度も失い、強い自責の念に苛まれるクオン。彼女は失意の中を内なる声に付け入られ、大神ウィツァルネミテアへと変貌してしまう。
自らの意に反して暴走するその強大な力を前に、クオンに出来るのはただ祈り続けることだけ。それは歪な形となって顕現し、大切な仲間達へ牙を剥く。
第28話「二人の白皇」あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像
あらすじ
長きに渡る戦乱は終わりを告げ、世は安寧を喜ぶ民の声で溢れていた。ヤマトとトゥスクル――両國は同じ過ちを繰り返さぬよう、決意を新たにそれぞれの道を歩み出す。未来を見据える二人の皇女が胸に浮かべるのは、ずっと側にいたかけがえのない人の笑顔。
これは、己の運命を悟り、大切な仲間の為に身を賭して戦い続けたある男の物語。古よりうたわれしもの、その名は――
ハクオロ役:小山力也さんよりキャストコメント到着
ハクオロ役の小山力也さんよりキャストコメントが到着しました。いよいよ第27話&第28話(最終話)ではハクオロが登場します、お楽しみに!
コメント
Q1. 「うたわれるもの 二人の白皇」でキャラクターを演じるにあたって、感じたことや意気込みをいただけますでしょうか。
ハクオロは永遠の孤高であり、大いなる矛盾であり、果てし無い犠牲であります。自分に無い物、到底叶わない物、しかし自分と共通する部分、それらを確認し、憧れ、畏怖し、そしてある種の覚悟を持って挑みました。その場の即興、高揚で出来る物、逆に周到な準備、覚悟を要する物。我々の仕事のフィールドは様々です。ハクオロには覚悟が必要でしたし、今回もそれを回想しつつ、改めて臨みました。
Q2. 完結を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
巡り巡って、廻り廻って、謳われる定めにある者は、ひとつの節目を迎えました。命は、信頼は、そして世界は、未来永劫繋がって行きます。美しいものと、そうでないものと、全てを孕んで繋がって行きます。
皆様お一人お一人の命と、人生と、照らし合わせて、どうか「うたわれるもの」を見守ってください
最終話放送直前!人気話数投票企画スタート
これまで放送された26話を振り返る、人気話数投票企画が公式HPでスタート! 投票結果をTwitterにシェアしていただいた中から抽選で1名様にキャストサイン入り台本をプレゼントします、最終話へ向けてファンのみなさまの投票・感想をお待ちしています。
開催概要
好評放送中「うたわれるもの 二人の白皇」も26話まで終了!残すは27・28話となりました。ここまでの26話の名シーンとサブタイトルを振り返って、最も印象に残った話数に投票をお願いします。
プレゼント:「サイン:利根健太朗さん&種田梨沙さん&赤﨑千夏さん」
投票をしてくれた方の中から抽選で1名に「うたわれるもの 二人の白皇」第1話のサイン入り台本をプレゼントいたします。
投票方法
「このエピソードに投票する!」ボタンを押すと、Twitterのツイートボタンが開きます。予め入力されている内容を削除せずにツイートをすると、投票完了です。
応募期間:12月23日23:59まで
※当選は公式TwitterよりDMでお知らせいたします
企画ページはこちら!
https://utawarerumono.jp/vote/
<公式HP>
https://utawarerumono.jp
<公式Twitter>
https://twitter.com/UtawareAnime
(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。













































