ABXY Techは、Kickstarterにて携帯ゲーム機「abxylute」のクラウドファンディングプロジェクトを本日3月29日より開始した。

目次
  1. 高品質なゲームを多くの人に提供するクラウドゲーミングコンソール
  2. 価格と入手方法について

「abxylute」は、クラウドゲーミング技術により、ハードウェアのアップグレードを必要とせず、スムーズなゲームプレイを実現するポータブルゲーム機。プロジェクトには、早期割引価格の199ドルで参加でき、2023年5月の配送が予定されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

高品質なゲームを多くの人に提供するクラウドゲーミングコンソール

カナダ/中国を拠点とするテクノロジー企業であるABXY Tech社は、手頃な価格で高品質なゲーム体験を提供し、ゲーム業界に革命を起こすことを目的とした新しいクラウドゲーム機「abxylute」を発売することを発表しました。

abxyluteは、3月29日(JST午前0時)にKickstarterで199USDの早期割引価格で発売予定です。

常にハードウェアをアップグレードする新しい選択肢

ゲーマーは、ゲーム体験を向上させるために、常に最新のハードウェアや技術を求めていますが、常にアップグレードする必要があるため、フラストレーションが溜まり、費用もかさんでしまうことがあります。Steam Deckの登場により、ゲーム機を所有することの利点が広く認識されるようになりましたが、6~12カ月ごとにハードウェアを購入しアップグレードする費用は、多くのゲーマーにとって依然として大きな障壁となっています。

abxyluteは、この問題に対して、より優れた、より費用対効果の高い解決策を提供します。クラウドゲーミング技術を活用し、継続的なハードウェアのアップグレードを必要とせず、1080p、安定した60FPSの高品質なゲーム体験を提供します。

abxyluteのエンジニアリングチームは、ベータテスターから多くの賞賛を受けた7インチ1080pスクリーン、信号のデッドゾーンがないようにする2x2mimo wifiモジュール、頻繁に使うストリーミングアプリへのショートカットがある専用ランチャーなど、ゲーム体験を損なうことのないよう最高級部品を慎重に選び、ゲームをより便利にすることに成功しました。

ストリーミング体験の最大化abxyluteは、最大8時間以上のバッテリー寿命の延長、快適な手触りのための最⼩限の放熱、わずか430gの優れた携帯性など、ストリーミング体験全般を念頭に置いて設計されており、理想的な携帯型オプションとなるさまざまな追加要素を実現しています。これらの特徴は、強力なグラフィックスとコントロールと相まって、abxyluteは、より多くの状況でプレイし、ストリーミング体験を最大化したいコンソールおよびPCゲーマーに最適な選択肢となります。

高品質なゲームをすべての人に届けたい

abxyluteを使えば、ダウンロードの手間なく大容量のタイトルをプレイでき、美しいディスプレイと人間工学に基づいた滑らかなゲーム体験を楽しむことができます。また、クラウドサービスを利用したストリーミングプレイや、PlayStation、Xbox、PCを利用したリモートプレイなど、数千ものゲームタイトルに数回のタップで簡単にアクセスできるため、遊ぶものが尽きることはありません。

「abxyluteでは、ゲームはすべての人のためにあるべきだと考えています。」とabxyluteのスポークスパーソンであるMarkは述べています。「私たちは、abxyluteを市場に提供することに興奮しており、高品質で手頃な価格のゲームをこれまで以上に身近にすることで、ゲーム業界に革命を起こすと信じています。」

abxyluteは、特に、最新のヒットゲームに興味があるが、不必要なハードウェアにお金をかけたくないというプレイヤーにとって、ゲーム市場に大きなプラスとなるものです。このゲーム機は、AAAゲームの敷居を下げ、お金をかけずに素晴らしいゲームを楽しみたい潜在的なゲーマーにより広い門戸を開くことに貢献します。

価格と入手方法について

abxyluteは、Kickstarterで予約受付中で、早割価格は199ドルからです。2023年5月に出荷される予定です。より詳細なデバイス情報と価格オプションは、Kickstarterのabxyluteのキャンペーンページで確認できます。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/abxylute/abxylute-cloud-gaming-handheld-console

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード ハード