studio Valkyrieは、PC/iOS/Android向けにサービス中の美少女×戦略RPG「ラストオリジン」において、本日11月22日に、「戦国ブレード」とのコラボレーションイベント「滅亡後のカーテンコール」第1部を開催する。

目次
  1. 「戦国ブレード」とのコラボイベントを開催!
  2. 新たな戦闘員の追加
  3. 外伝ストーリーの解放!
  4. 自律戦闘システムの追加

本コラボでは、新たな戦闘員としてSランク機動型攻撃機「こより」が登場。ほかにも外伝ストーリーの解放、新システムの自律戦闘システムが追加されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「戦国ブレード」とのコラボイベントを開催!

「ラストオリジン」に富樫こより(CV:伊藤あすか)が登場!「戦国ブレード」とのコラボイベントが開催の画像

今回のアップデートより「戦国ブレード」とのコラボイベント<滅亡後のカーテンコール>を開催いたします!!今回は第1部が公開となります。イベント財貨「古銭」を集めて豪華報酬を手に入れよう♪♪

【開催期間】
2023年11月22(水)メンテナンス後
2023年12月20日(水)メンテナンス前(予定)

【「イベント交換」開催期間】
2023年11月22日(水)メンテナンス後
2024年1月3日(水)メンテナンス前(予定)

新たな戦闘員の追加

「ラストオリジン」に富樫こより(CV:伊藤あすか)が登場!「戦国ブレード」とのコラボイベントが開催の画像

今回のアップデートでは《D-エンターコラボ》Sランク機動型攻撃機「こより」(CV:伊藤あすか)1体が追加となりました!

Sランク機動型攻撃機「こより」(CV:伊藤あすか)

「ラストオリジン」に富樫こより(CV:伊藤あすか)が登場!「戦国ブレード」とのコラボイベントが開催の画像

私の名前は富樫こより。戦国ブレードの主人公の1人だよ。私は歴代最強の霊能力を持つ巫女と言われてて、修行のため世界中を旅してたわ。……お金にがめついじゃじゃ馬は出てけって神社から追い出されたわけじゃないからね!こほん!とにかく、修行しながらこの世を滅ぼそうとする邪神と悪党の陰謀を打ち破ってきた!この空を飛べるようにしてくれる飛蒼石もその戦いの中で手に入れたんだ!今までの活躍を全部話そうと思ったら一週間くらいかかるんじゃない?

え?じゃあ今世界がこんな風になってるのは邪神のせいなのかって?まぁ……そういう設定よ……。私はゲームを実写化するために伝説ってところで作られたバイオロイドだし。

でも、設定だからって滅亡に向かってく世界を放ってはおかなかったよ。仲間達と一緒に鉄虫と戦った。全力で戦ったけど……はぁ…結果はバッドエンドだった。

でも心配しないで。正義と美貌の巫女、こよりがこうして戻ってきた!!今度はハッピーエンドにしてみせるんだから!

外伝ストーリーの解放!

「ラストオリジン」に富樫こより(CV:伊藤あすか)が登場!「戦国ブレード」とのコラボイベントが開催の画像

今回のアップデートで「外伝ストーリー」に「T-8Wヴァルキリー」の新規外伝ストーリーが解放となりました!外伝ストーリーは各戦闘員の設定や事件などを会話と戦闘を通じて体験することができます。

自律戦闘システムの追加

今回のアップデートで自律戦闘システムが追加されました!下記条件を全て満たすとステージで自律戦闘を利用できますので、ぜひ新しいシステムを試してみてくださいね♪

【条件】
-司令官レベル10以上
-当該ステージの全てのクリア条件を達成(★4)
-最短戦闘記録の登録

※自律戦闘では通常の報酬の90%を獲得できます。
※司令官の利用データを基に変動する場合があります。

自律戦闘の詳細はこちらからご確認いただけます↓
■システム紹介 - 自律戦闘:https://www.last-origin.com/news_view.html?no=542&pg=1

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー