PLAYWITH KOREAは、iOS/Android向けアプリ「シールM ノスタルジア」を2024年夏より日本向けに配信する。

目次
  1. シールMの世界
  2. 事前登録キャンペーン:今すぐ予約して、特典をサービス開始時に受け取ろう!
  3. 事前登録キャンペーン:シィルツの住民大募集!友達を誘って豪華報酬をGET!
  4. アプリ概要

「シールM ノスタルジア」は、PC向けMMORPG「シールオンライン(SealOnline)」の継承作となるスマホ向けMMORPGだ。さまざま職業ごとのスキルを活かしたバトルはもちろん、さまざまな個性的な見た目を持つガーダーに乗って冒険することもできる。

フィールド上に登場するさまざまなボスに仲間と一緒に挑んだりといったMMORPGならではの要素が満載だ。

本日5月16日より事前登録が開始されたので、ぜひ詳細もチェックしてほしい。

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

シールMの世界

創世神話

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

始めに世界は何もなく、光や闇など様々なものが一つになり揺れ動いていた。ただ底の知れない「キヌガ」だけが世の中の果てに落ちていた。最初、「世界のマルクード」が、火の海から無数の炎を空に撒いた。撒かれた炎は、空に満ちて星になり、その中で最も大きな塊が太陽になった。太陽は全てを燃やし尽くすまで消えなかった。

故に「基礎のエソード」が世界を水で満たし、燃え盛る炎を消した。3日目に「光輝のホード」は土で大地を作った。すると、深い谷間は見えなくなった。4日目に「正義のディン」は、鉄で柱を立てた。そして、「調和のティファレット」が大地の上に樹を植え、ついに世界が姿を現した。

エリムとバリエの戦争

世界が生まれた時、善良なエリムの加護により、皆が平和で豊かに暮らした。しかし、エリムの影より闇の神であるバリエが生まれたことで世界に混沌が広がった。はじめに、「導きのケテル」の影から「呪いのメタトロン」が生まれ落ちた。

そして、「知恵のホクマ」から「狡猾のラジエル」、「保護のビナフ」から「争いのサキエル」、「慈悲のヘセド」から「権力のサドキエル」、「正義のディン」から「力のサマエル」、「調和のティファレット」から「復讐のザキエル」、「幸運のネザ」から「不幸のハナイエル」、「光輝のホード」から「暗黒のラナエル」、「基礎のエソード」から「混沌のガラドリエル」、「世界のマルクード」から「破壊のサンダルフォン」が生まれた。

目覚めたバリエたちは世界を破壊し始め、「病気」と「飢餓」と「戦争」が世界に広まった。やがて、バリエの1柱「破壊のサンダルフォン」は、「世界のマルクード」を自身の洞窟に連れ去った。

やがて、「マルクード」の後継者が生まれ、目覚めたばかりの幼い「マルクード」は、先代の「マルクード」を探すために、「サンダルフォン」の地に向かった。「マルクード」が「サンダルフォン」の地に到着した時には、すでに先代の「マルクード」死んでおり、脱皮したばかりの若い「サンダルフォン」がうごめいていた。

「マルクード」は、先代の「マルクード」の死体を要求したが、耳が聞こえなかった「サンダルフォン」は何も答えず、先代の「マルクード」の死体を食べてしまった。これを見た「マルクード」は、巨大な稲妻を「サンダルフォン」に向けて放ったことで戦争が始まった。彼らは相手を傷つけ、そして自分自身をも傷つけた。

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

エリムとバリエの戦争は7千日に渡り続き、彼らが作った世界がすべて崩れ落ちるまで終わらなかった。水と土と鉄と木と火の境界は崩れ、空は何も包み込むことができず、大地は何も支えられなくなった。世界は崩れ、深さが分からない奈落へと落ちていった。

そして、「エリム」と「バリエ」はいずれも深い傷を負い、瀕死の状態で奈落の中に落ちていった。その時、主神「エリオス」は崩れ落ちる大地の一片をつかみ、巨大な4本の柱を立てることで崩れ落ちる大地を支え、世界をつなぎとめた。そして、死にゆく生物たちを、その中で再び生き返らせた。その場所こそが、シィルツだ。「エリオス」は、「エリム」たちに言った。

「もう一度目を開け、世界が生き返ったように、おまえたちも生き返れ。だが、二度とこの地上において戦争をすることは許さない。おまえたちは、二度と互いに向き合うことはできないだろう。」

「エリオス」が定めた掟により、直接戦うことができなくなった「エリム」と「バリエ」は代理戦争を行うために、自身の代わりとなる種族を選び、彼らを守護するようになった。「エリム」は自身と似た姿の「人間」を選び、「バリエ」もまた、自身と似た「バイル」を選んだ。

「バイル」は、混乱の中で動植物が変化し生まれた生物であり、知能は低いが、様々な性格と恐ろしい力を持っていた。「エリム」は力と生命力を失った状態で再び目覚めた。そして、同じように影である「バリエ」たちも目覚めた。

その後、「エリム」は世界から姿を消し、不完全な状態で目覚めた「バリエ」は形と知性を失い、地上に残った。ただ、一部の「エリム」と「バリエ」は人間の肉体を借りて、死と復活を繰り返す者や、形なく深い眠りについた者もいる。「シール」は、「バリエ」との戦いで「エリム」が作り出した封印の魔法。しかし、歴史上最も強力な封印を施したのは一人の人間…大魔法使いのエラスネツだ。

続きのストーリーはこちらから
https://www.sealm.jp/#world

事前登録キャンペーン:今すぐ予約して、特典をサービス開始時に受け取ろう!

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

2024年5月16日より、「シールM ノスタルジア」の事前登録を開始いたしました。是非「シールM ノスタルジア」の事前登録をして、サービス開始まで楽しみにお待ちください。また公式X/Twitterでは、最新情報やキャンペーン情報なども随時公開しておりますので、是非フォローをお願いいたします。

事前登録方法

以下のいずれかの方法にて、事前登録に申し込むことができます。申し込みしやすい方法で是非ご参加ください!

1.GooglePlayで予約する
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playwith.sealm.jp2.googl
2.App Storeで予約する
https://apps.apple.com/jp/app/id6480088757
3.公式X/Twitterをフォローして予約する
https://twitter.com/SealM_JP
4.予約サイト(予約トップ10等)で予約する
Android版
https://yoyaku-top10.jp/apps/NTM5Mjkz?os=android
iOS版
https://yoyaku-top10.jp/apps/NTM5Mjkz?os=ios

事前登録特典

事前登録に申し込まれた方には、以下の特典をサービス開始後に配布いたします。

100,000セゲル

用途:シィルツ大陸で使用されている通貨、商店で物を購入するのに必要です。

ペット召喚チケット 10枚

用途:ペット召喚ガチャを利用する為に必要なチケットです。

詳細はこちら
https://forum.sealm.jp/board/information/information/97

事前登録キャンペーン:シィルツの住民大募集!友達を誘って豪華報酬をGET!

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

事前登録の合計人数で、サービス開始時にもらえる報酬が豪華になります!友達を誘って「シールM ノスタルジア」をプレイする準備を始めましょう!

登録者数特典

キャンペーンに参加された方には、以下の特典をサービス開始後に配布いたします。

1万人達成:幸運ギフトボックスx100
3万人達成:[コスチューム]New ラビの服セット
5万人達成:[一般]コンボ経験値スクロールx100、[一般]ガーダー経験値スクロールx100、[一般]離乳食x100
10万人達成:ペット召喚チケットx10
15万人達成:黄虎デブ猫x1(ガーダー)
20万人達成:アクセサリー選択ボックス
25万人達成:[コスチューム]パンダの着ぐるみx1

詳細はこちら
https://forum.sealm.jp/board/event/openevent/98

アプリ概要

「シールオンライン」継承作となるスマホ向けMMORPG「シールM ノスタルジア」が2024年夏に配信!事前登録がスタートの画像

タイトル:シールM ノスタルジア
ジャンル:ノスタルジックMMORPG
プラッットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)
推奨端末
iOS:iPhone 11 OSVer :13.0 以上
Android:Galaxy s10 OSVer : nougat 以上
配信時期:2024年夏
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

「シールM ノスタルジア」公式サイト
https://www.sealm.jp/
「シールM ノスタルジア」フォーラムサイト
https://forum.sealm.jp/
公式X/Twitter
https://twitter.com/SealM_JP
公式YouTube
https://www.youtube.com/@PlaywithJapan

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード 新作事前登録