SCRAPは、2024年6月20日より開催予定のTVアニメ「葬送のフリーレン」との初コラボレーションによる新作リアル脱出ゲーム「千年の夢からの脱出」について、描き下ろしビジュアルを公開した。

謎解きを通して危機的状況からの脱出を目指す体験型イベント「リアル脱出ゲーム」と、TVアニメ「葬送のフリーレン」が初めてコラボしたリアル脱出ゲーム×葬送のフリーレン「千年の夢からの脱出」は、6月20日の東京公演を皮切りに全国で開催予定となっている。

今回、公開された描き下ろしビジュアルでは、眠り続けるフリーレンと、彼女を守るように剣をかざす勇者ヒンメルの凛々しい表情が確認できる。フリーレンのまわりには、彼女を救い出そうと、それぞれ杖と斧を構えるフェルンとシュタルクの姿も収められている。また、発表時に公開されたビジュアルでは一部伏せられていた文字も、描き下ろしビジュアルでは「千年の夢の中で、あなたはかつての勇者と旅をする」と読めるようになっている。

TVアニメ「葬送のフリーレン」初コラボによるリアル脱出ゲーム「千年の夢からの脱出」の描き下ろしビジュアルが公開!の画像

これにあわせて、特設サイトのキャラクター紹介にもヒンメル、ハイター、アイゼンといったフリーレンのかつての旅の仲間たちの名前が追加された。

なお、早期購入特典お得な前売チケットが現在も販売中なので、本作が気になった人は、ぜひ関連記事や特設サイトにて詳細をチェックしてほしい。

イベント特設サイト
https://realdgame.jp/s/frieren/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー