ユービーアイソフトは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用ソフト「ザ クルー:モーターフェス」について、Year2コンテンツに関する第一弾の詳細とともに、新しいプレイグラウンドとして、絶景の火山島マウイを追加することを「Ubisoft Forward」にて発表した。

また、高速チェイスを望むプレイヤー向けにシーズン5期待のプレミアムPVEコンテンツ「The Chase Squad」の一部も公開されている。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ハワイでのフェスティバルの1年目では、バラエティ豊かな様々なアップデートをお届けしてきました。7月3日(ヨーロッパ中央時間)に配信されるYear1最後のシーズンアップデートでは、PLAYLIST「Donk vs Lowrider」でアメリア西海岸と東海岸のどちらかにのコミュニティに加わって、スタイルに沿ったカスタマイズをお楽しみください。

6月12日(ヨーロッパ中央時間)からは、自動車メーカーのAbarth、Alfa Romeo、Lanceaが17台の新たなマシンを引っ提げてMotorfestに参加します。

2024年11月のシーズン5ローンチ時に、無料アップデートとして全プレイヤーが絶景のマウイ島を探索し、100平方キロメートルを超える島でオンロードとオフロードを楽しめるようになります。新たな風景を探検したり、カフルイの都市景観の生き生きとした暮らしを体感したり、ハレアカラ国立公園の壮大な眺望や魅力的な竹林の中を進んだり、素晴らしい滝が彩る伝説のオヘオ峡谷の聖なる池を渡ることができます。たくさんの発見と興奮に満ちたモーターアドベンチャーが約束されたマウイ島がプレイヤーを待っています。

さらにMotorfestは、フランスのダークシンセ・アーティストであるカーペンター・ブリュットが作曲した「The Hound」のトレーラーでみられるように、自動車のスリルに斬新なひねりを加えて盛り上がりを見せています。レースがただフィニッシュラインに向かってダッシュするだけのものだった時代はもう終わりです!

「The Chase Squad」は、旧来のレースシーンを揺さぶりライバルたちを倒すことを至上命題に掲げるエリートドライバーのチームが登場するプレミアムPvE体験です。プレイヤーはスクワッドに参加して追跡のスキルを極めていきます。そして各島で行われる直接対決の中、勇気が問われ、最大限のスキルを引き出すような夜の追走を通じて、市街地レースのライバルを追跡し、出し抜き、打ち負かしましょう。

また、シーズン5ではファンに大人気のPLAYLIST「Made in Japan」が復活し、Volume2では新たなネオンレース、イベント、ロケーションが登場します。2024年9月に配信される次回の「The Crew Showcase」でさらなる情報をお伝えするとともに、「The Chase Squad」およびYear2 の今後のコンテンツとシーズンに関するニュースをお届けします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー