ユービーアイソフトは、「プリンス オブ ペルシャ」シリーズの作品についての最新情報を「Ubisoft Forward」にて公開した。

目次
  1. 「プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠」
  2. リメイク版「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」

「プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠」は無料タイトルアップデートの情報、そして待望のリメイク版となる「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」が2026年に発売予定であることが明らかとなった。

以下、発表情報をもとに掲載しています

「プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠」

無料アップデートとして、神の試練が登場します。22の新たなチャレンジが追加され、自身のスキルを発揮することができます。

安息所に位置するドアからアクセスし、4つの一連のチャレンジから選択しましょう。それぞれ独自の条件が設定されたチャレンジは、進むほど徐々に難しくなっていきます。アクション、パズル、戦闘、一新されたボス戦など様々な困難がプレイヤーを待ち受けます。

試練は新たなパワーを獲得するごとに解除されてきますが、クリア済みの試練には、既存のセーブからその全てに挑むことができます。4つのチャレンジのそれぞれ最後に待ち受けるボス戦を制すると、アミュレットと衣装4種類を獲得できます。また2024年9月に予定されているストーリーDLC「Mask of Darkness」の一部も公開されました。

リメイク版「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」

「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」のリメイク版は2026年に発売予定であることを発表しました。おなじみのプリンスと再会し、「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」の魅力を引き継ぎながらも、一から創り上げられた冒険をお楽しみいただけます。

Ubisoft Toronto、Ubisoft Bucharest、Ubisoft Pune、Ubisoft Montréal(E-Studio)によって開発が進められている本作は、プレ制作段階を完了し、現在本格的な開発が進められています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー