C4 Connectは、iOS/Android/PC向けに配信中の「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」において、本日6月11日より「第四回放置少女人気キャラ総選挙」を開催する。

目次
  1. 特別な記念アバターの実装について
  2. 三つの段階について
  3. 投票アイテムの獲得及び使用方法について
  4. 準備段階と投票段階について

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」は6月11日(火)~7月6日(土)にわたって開催。対象副将は2024年3月30日までにアプリ版にて実装済みの全副将(コラボ及び以前の優勝副将は除く)となり、総勢351名の少女達が優勝を競う。

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」が開催!優勝した副将には新アバターを実装の画像

特別な記念アバターの実装について

第四回人気キャラ総選挙にて優勝した副将には新無属性アバターを実装します。前三回の人気キャラ総選挙にて優勝した副将とそのアバターをご覧ください!

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」が開催!優勝した副将には新アバターを実装の画像

2021年「放置少女人気キャラ総選挙」優勝「楽進」

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」が開催!優勝した副将には新アバターを実装の画像

2022年「第二回放置少女人気キャラ総選挙」優勝「アウグストゥス」

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」が開催!優勝した副将には新アバターを実装の画像

2023年「第三回放置少女人気キャラ総選挙」優勝「モルドレッド」

「第四回放置少女人気キャラ総選挙」が開催!優勝した副将には新アバターを実装の画像

※無属性アバターはゲームバランス保持のため、スキル及びパラメータを所有いたしません。また、アバターの実装はイベント開催終了後少なくとも6ヶ月の制作期間を頂き、その後無料のイベントで入手可能とさせて頂きます。

三つの段階について

今回の総選挙では、三つの段階を設けています。

・第一段階「華麗なる余韻」
MR副将とそれ以外の副将に分けて開催いたします(MRアバター済みの副将もMR副将とします)。

・第二段階「絢爛たる反響」
副将を陣営に分けて開催いたします。

・第三段階「無限に燦く光輝」
「華麗なる余韻」「絢爛たる反響」における副将の各得票数を集計し、上位16名の副将の票数をリセットして開催いたします。この時点で任務により獲得した応援投票券は使用できなくなり、最推し券に変更いたします。

※票数が同じ場合は、先に到達した方を優先いたします。また、ソート機能を使用して推し副将の全副将もしくはグループ内でのランキングを確認することができます。

投票アイテムの獲得及び使用方法について

・デイリー任務、限定任務及び繰り返し任務に参加することで投票アイテムを獲得可能。
・限定任務は各段階毎に1回のみ達成可能で、繰り返し任務は条件を満たすごとに達成可能。
・「華麗なる余韻」と「絢爛たる反響」では「応援投票券」を、「無限に燦く光輝」では「最推し券」を獲得可能。
・高級報酬を新規に追加し、解除することで元宝及び任務での入手票数上昇バフを獲得可能。

その他の調整内容について:
・「応援中」リストに最大10名まで推し副将を登録可能で、随時変更可能。
・「応援中」の推し副将のみ投票可能で、段階ごとに再度リストの設定が必要。
・応援画面にて「応援中」の副将に設定した割合で「オート投票」も可能。
・「オート投票」の割合変更と中止は随時設定可能。

準備段階と投票段階について

各段階にて準備段階と投票段階に分かれて実施いたします。

・準備段階
「華麗なる余韻」と「絢爛たる反響」では1日、「無限に燦く光輝」では2日の開催となり、任務により応援投票券もしく最推し券を獲得できますが、投票はできません。

・投票段階
任務により応援投票券もしく最推し券を獲得し、投票に使用可能となります。

総選挙の実施方法調整に伴い、報酬として優勝副将の無属性アバターの実装は従前通りといたしますが、「華麗なる余韻」「絢爛たる反響」の人気副将にも栄誉報酬をご用意いたします。

・「華麗なる余韻」では、MR副将及びそれ以外の副将の二組の優勝副将のチャットバブルを実装。
・「絢爛たる反響」では、各陣営の優勝副将のスタンプを実装。
・「無限に燦く光輝」では、従前通り優勝副将の無属性アバターを実装。

今こそ少女への愛を輝かせる時! 大好きなあの子にあなたの一票でアバターをプレゼントしよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー