HoYoverseは本日、15秒の予告動画を公開し、7月4日にリリース予定のアクションRPG「ゼンレスゾーンゼロ」と、グラミー賞受賞経験のあるDJでありプロデューサーのTiestoさんおよび著名DJデュオLucas & Steveとのコラボレーションを新たに発表した。

「ゼンレスゾーンゼロ」グラミー賞受賞のDJ Tiestoさんと初のグローバル音楽コラボを発表!詳細は7月2日に公開予定の画像

オランダの世界的に有名なDJ兼音楽プロデューサーであるTiestoさんは、DJ Magazineによる「TOP 100 DJs」投票にて3年連続で首位に輝いた。同じくオランダのDJデュオLucas & Steveも2010年に結成されて以来、5回に渡って「TOP 100 DJs」に選ばれている。

今回の音楽コラボレーションは、「ゼンレスゾーンゼロ」が世界中のプレイヤーにより興味深い没入体験を提供することを目的としているという。HoYoverseが贈る最新都市ファンタジーアクションRPG「ゼンレスゾーンゼロ」の舞台となるのは、「ホロウ」と呼ばれる超自然災害により現代文明が壊滅した後の世界。滅亡をもたらしかねない災いの中、新エリー都はホロウ災害と恐ろしい「エーテリアス」への対抗策と資源を手に入れたことにより、逆境を乗り越え発展、大災害の後に唯一残った都市となった。プレイヤーは、ホロウでの探索をガイドする「プロキシ」と呼ばれる特殊な仕事を請け負う専門家となり、ホロウを探索する人々のために道を示す。個性豊かな仲間たちと共に冒険へと踏み出し、恐ろしい敵に挑み、様々な依頼を達成しつつ新エリー都に隠された秘密を解き明かしていくことになる。

楽曲の詳細な情報は7月2日に発表され、「ゼンレスゾーンゼロ」も日本時間の7月4日(木)11時にPS5、PC、iOS及びAndroidにてグローバルリリースされる。

「ゼンレスゾーンゼロ」グラミー賞受賞のDJ Tiestoさんと初のグローバル音楽コラボを発表!詳細は7月2日に公開予定の画像

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー