アークシステムワークスは、2024年11月7日に発売予定のPS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「ダウンタウンスペシャル くにおくんの三国志だよ満員御礼!!」について、製品紹介PVを公開した。
本作は、「赤壁の戦い」直後から、三国志のクライマックス「五丈原の戦い」までを一気に駆け抜けるストーリーを、総勢100人を超える「くにお」キャラクターたちと冒険するアクションゲームだ。
また、東京ゲームショウ2024にて行われるプレイアブル出展の情報も公開。来場者特典などもあるので、気になった人は試遊しに行ってみよう。
以下、発表情報をもとに掲載しています
ゲームの魅力が満載!ゲーム紹介トレーラー公開!
ストーリー紹介
1章:「千里、足下より始む」
「赤壁の戦い」で死力を尽くした「劉備」達は、公安にて骨休めのひと時を過ごしていた。しかし、休憩も束の間、「諸葛亮」は劉備陣営の地盤を固めるために動き出した。手始めに「周瑜」を出し抜いて江陵を制圧した諸葛亮は、次々と荊州の地を制圧し、劉備の領土としていった。そして、長沙にて後の五虎大将軍となる「黄忠」と出会い戦闘となる。当初はお互いににらみ合っていたが、その心意気に感銘を受け劉備陣営へと加入することとなった。思わず優秀な武将を手にした劉備陣営は、勢いに乗って荊州全土を制圧していくことになる。
2章:「天下、三つに分かつ」
荊州に地盤を築いた「劉備」達は、益州の使者の願いで益州の援軍へと出陣する。しかし、「劉備」の援軍を良く思わない者たちから妨害を受け、劉備は「益州を狙う悪者」として激しい抵抗を受けることになる。人徳の力と仲間たちの活躍もあり、誤解は徐々に解かれていき、ついに劉備は「益州」を手に入れることとなった。ここに「諸葛亮」が描いた「天下三分の計」が完成し、三国志として数多の攻防が繰り広げられるのである。
新キャラクター紹介!
「ダウンタウンスペシャル くにおくんの三国志だよ満員御礼!!」公式サイト
https://www.kuniokun.jp/3594saga2/
東京ゲームショウ2024 プレイアブル出展します!
東京ゲームショウ2024、アークシステムワークスブースにて、プレイアブル出展します。ブースにお越しの皆様に、ノベルティをご用意しております。
配布ノベルティ
<千社札風シール>
<うちわ>
<特製ピルケース> 試遊していただいたお客様に各日先着50名様
※数に限りがございますので、無くなり次第配布を終了させていただきます。
アークシステムワークス東京ゲームショウ2024 公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/official/event/tgs2024/
(C) ARC SYSTEM WORKS
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー