アルケミストは、2011年7月28日発売予定のPSP用ソフト「さかあがりハリケーン Portable」において、綺羅凛が歌う新規オープニングムービーを公開した。

新規オープニングムービー

PSP版の新規オープニングムービーを公開。綺羅凛(CV:加藤英美里)の歌う新規OPテーマ、「恋のRock’n Roll Beat」のノリノリのガールズロックに乗せたPOPでロックなムービーとなる。

「さかハリ」らしい疾走感溢れる内容には、原作をプレイされた人にだけ分かる小ネタも満載!さらに、一番の盛り上がるサビ部分には、凛がギターを掻き鳴らしながらステージで歌う「ライブムービー」の一部も挿入している。(本編では、凛のライブシーンを迫力あるムービーにて演出)

騒がしくてハイテンション、視聴した人を楽しさの渦に巻き込んでいく、まさしく「台風(ハリケーン)」のような新規オープニングムービーを楽しもう。

PSP版オープニングテーマ

「恋のRock’n Roll Beat」
作詞/未海
作曲/編曲 A-CHAP(Simoon)
歌/綺羅凛(CV:加藤英美里)

また、ムービー制作はコンシューマ版「ひぐらしのなく頃に」、「うみねこのなく頃に」のムービーなど、アルケミストの作品ではお馴染みのyo-yu氏。コメントも紹介!

yo-yu氏 コメント

さかハリ Portable「OPムービー」「ライブムービー」を担当させていただきましたyo-yuです。今回お仕事させて戴くに当たり、早い段階からお話を戴いておりましたので、原作PC版を一通りと言わず繰り返しプレイさせていただきました。

最初は、生徒からも完全にアウェイな「巧」率いる学園祭実行準備委員会ですが、ハリケーンの如く周りを巻き込みながら、次々と学園側の大きな力に立ち向かっていく。「学生vs大人」の構図、昔からの王道ではありますが、こういったストレートに訴えかける青春学園ものは私自身大好きで、制作開始時にはすっかりファンになっていました。

巧と対立派で幼なじみの「守永ゆかり」ストーリー中、「巧の姉のような立場の自分」「生徒会長としての自分」そして、「親友との過去のトラウマから抜け出せない自分」との間で葛藤していく様がとてもいじらしく愛らしい”鬼”。個人的に大好きなキャラです。

そのため、ムービー中でも独断でメインヒロイン扱い?してます(笑)もちろん他のヒロイン達を初めサブキャラに至るまで、とても面白く濃い面々ですのでムービー内では凝縮しておりますが、彼女、彼達の魅力を少しでも感じ取っていただければ幸いです。原作を知っている方は、色々なシーンが頭の中で蘇って来てまたプレイしたいと思うような。

また、未プレイの方はクリアした後にもう一度見返して楽しめる、そんな小ネタも満載な構成になっていると思いますので、加藤英美里さんの歌に乗せてお楽しみください。それでは、長くなりましたが、7月、武月ヶ丘に是非足を運んでみてください。

ムービーのラストは、yo-yu氏イチオシのキャラクター守永ゆかり(CV:風音)が読み上げる商品情報も付属しております。PC版をプレイされた方々には、帰ってきたゆかりボイスで懐かしんでいただければと思います。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 動画