フェニックスソフトは、ブラウザゲーム「キミと野球」において、PC版「mixi」アプリにて、本日5月24日よりサービス開始したことを発表した。

「キミと野球」は、インターネットブラウザ上でリアルタイム対戦を楽しむ野球ゲーム。プレイヤーは自分のチームを育成し、抜群の操作性でテンポ良く試合を楽しむことができる。

試合は、「打つ」、「投げる」だけのシンプルな操作方法で、対戦ゲームならではの爽快感を味わうことができる。3イニングから始められるので、短時間で気軽にプレイすることが可能だ。また、キャラクターのカスタマイズや、選手の打順、守備変更を可能とし、プレイヤー感覚だけでなく監督感覚でゲームを楽しめる。

育成機能

選手には育成機能があり、育成カードによってチームを強化していく。プレイヤーが試合に参加すると、ガッツポイントが付与され、ポイントを使って育成カードを購入し選手を育成する。8種類の育成カードを使ってプレイヤーのスタイルに合ったチーム強化が楽しめる。

リアルタイム対戦

試合は、mixiへのログイン後、すばやく対戦できる「すぐに対戦する」からはじまり、賞品と名誉を目指してのトーナメントや、実力の近いユーザーを選択して対戦する機能、あいことばによる対戦相手検索など、ユーザー同士で盛り上がる様々なシステムを搭載している。また、トーナメントに優勝するとガッツポイントの他、様々なアイテムが貰える。

キミスポ

「キミスポ」とは、フェニックスソフトが提供する「キミと野球」情報メディア。各チームの試合結果のトピックスを記事形式で紹介している。チームや選手の成績ランキングの変動、タイトル争い、トーナメントの結果など、試合データを分析して追跡取材していくとのこと。今後は、ユーザーがキミスポ特派員となり、記事を投稿できるなど、インタラクティブな情報メディアを目指していくという。

ゲーム概要

タイトル:キミと野球
ジャンル:ブラウザゲーム
課金形態:基本プレイ無料(アイテム課金方式)
特徴:ブラウザで遊べるリアルタイム対戦ゲーム

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キミと野球公式サイト