シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「3Dブロック崩し」において、2011年6月7日より配信を開始する。

目次
  1. かつてない立体感
  2. 多彩で美麗な50ステージ
  3. 特性を理解して全てを崩せ
  4. アイテムを駆使して攻略
  5. バーの特性を理解せよ
  6. ボールの反射角に注意
  7. 落ちてくるアイテムに注意

かつてない立体感

上画面(3Dスクリーン)は立体視機能に対応。これまでのブロック崩しとは一線を画す立体感があなたを待ち受ける。

多彩で美麗な50ステージ

あなたを待ち受ける全50ステージ!立体視機能で美麗なステージを体感!

特性を理解して全てを崩せ

鮮やかでいてくせのある5種類のブロック!まずは特性を理解してステージの攻略法を導こう。

ブロック一覧

通常ブロック(点数:100)
ボールを一度当てるだけで破壊できる。攻略がもっとも簡単なブロック

強度+1ブロック(点数:250)
ボールが2度当たらないと破壊できない。少しやっかいなブロック

強度+2ブロック(点数:500)
ボールが3度当たらないと破壊できない。かなりやっかいなブロック

破壊不可能ブロック(点数:1000)
通常のボールでは破壊することはできない。非常にやっかいなブロック。ただし、貫通ボールで破壊することが可能。また隣りにある誘導ブロックが破壊されると連鎖して消滅させることが可能。

誘導ブロック(点数:0)
ボールがあたると隣接するブロックを道連れにして消滅。破壊不可能ブロックも誘導ブロックで消滅させられる。ステージの最速攻略の鍵は誘導ブロックが握っている。

アイテムを駆使して攻略

ブロックを破壊するとアイテムが落ちてくることがあり、有利になったり不利になったりと効果は様々。ボールとアイテムのどちらを優先するかはあなた次第。

バーの特性を理解せよ

ボールの動きを見極め常に動いていないとボールを落としてしまう。アイテムを取得して大きいサイズのバーになれれば余裕が生まれるが、誤って小さいサイズになってしまうと非常に厳しい状態に追い込まれてしまう。バーの大きさを考慮して無駄の無い移動を心掛けよう。

ボールの反射角に注意

バーがボールを跳ね返すとき、バーが静止している場合と動いている場合で反射角が変わる。ボールの跳ね返りの角度に注意してバーを操作し、自在にボールを操ることがステージ攻略の重要な要素となる。

落ちてくるアイテムに注意

落ちてくるアイテムをバーで受け止めることでそのアイテムの効果が発動。アイテムは有利になるものばかりではない。アイテムの効果を理解して必要なアイテムだけを取ろう。またボールと同時に落ちてきた時にはどちらを優先するのか素早い判断が重要となる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 3DS