アルケミストは、2011年7月28日発売予定のPSP用ソフト「さかあがりハリケーン Portable」において、ヒロイン紹介ムービー「グリグラ情報局」の第1回を公開、また、声優インタビューと限定版「キラリン☆セット」の詳細も公開した。

目次
  1. 6回に渡ってヒロインを紹介するムービー「グリグラ情報局」第1回は「綾瀬奈都希」を紹介!
  2. 綾瀬奈都希役 伊野美由紀さんのインタビューを公開
  3. 限定版「キラリン☆セット」パッケージ画像が公開!

6回に渡ってヒロインを紹介するムービー「グリグラ情報局」第1回は「綾瀬奈都希」を紹介!

「さかあがりハリケーン Portable」8週連続の動画配信。先週まではゲーム全体を紹介するムービーだったが、今週の第3弾からは6人のヒロインを一人ずつ紹介するムービーが公開される。

ムービーの名称は「グリグラ情報局」。PSP版に移植されるにあたり、ヒロイン昇格の話もあったという人気のサブキャラクターの2人、「榎本めぐる」(愛称:グリ)と「神楽富美」(愛称:グラ)が学園放送のノリで6週に渡って各ヒロインを紹介していくぞ

今週は、金髪ツインのツンデレは王道(神楽富美 談)の「綾瀬奈都希」を紹介。グリとグラのボケと突っ込みをお楽しみあれ。

グリグラとは?

「さかあがりハリケーン Portable」の舞台である武月学園の生徒会メンバー

会長:守永ゆかり(ヒロイン)
副会長:綾瀬奈都希(ヒロイン)
役員:神楽富美 (サブキャラクター)
役員:榎本めぐる(サブキャラクター)

の役員2人を、副会長の奈都希が二人まとめて呼ぶときに

榎本めぐる(グリ)
神楽富美(グラ)

と命名したことにより、グリグラという愛称が定着している。

榎本めぐる 神楽富美

※2人の名称は、原作PC版の際にユーザー投票にて決定された。

綾瀬奈都希役 伊野美由紀さんのインタビューを公開

「グリグラ情報局」の公開と合わせて、その週に紹介されるヒロインを演じた声優さんのインタビューが公開。今週は綾瀬奈都希役の伊野美由紀さんのインタビューをお届けするぞ。

綾瀬奈都希

綾瀬奈都希役 伊野美由紀さんインタビュー

――本作のPSP化をお知りになった時の感想をお聞かせください。

うれしかったです。

――演じて頂いたキャラクターはどんな人物でしょうか?

まじめでおっちょこちょいのかわいいこです。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい。

とにかくかわいく。

――演じていただいたキャラクターとご自分に、似ていると思う点などございますか?

おっちょこちょいなところです。

――演じていただいたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいましたらお聞かせ下さい。

ぐりとぐらです。かわいいです。

――原作から引き続きご出演いただきましたが、原作が発売した2008年と比べて楽だった点、逆に苦労した点などありましたらお聞かせください。

とくにないです。楽しく収録させていただきました。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどありましたらお聞かせください。

お好み焼きが広島風と大阪風があって、おもしろかったです。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという「目安箱」が設置されていますが、何か解決してもらいたい「お願い」はありますか?

震災で苦しんでいる皆様が一刻も早く救われますように。

――PSP版の新ヒロイン「綺羅凛」は今回学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか?また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

楽器はやったことがないのでよくわかりません。

――主人公の巧は、楽しくする為には手段を選ばないという問題児ですが、ズバリ!巧のようなタイプは好きですか?嫌いですか?その感想もお聞かせください。

好きです。かっこいいです。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様に一言お願いします!

おもしろい作品なので、是非楽しんで下さいね。

限定版「キラリン☆セット」パッケージ画像が公開!

限定版「キラリン☆セット」のパッケージは、ゆかりと凛のまぶしい水着姿が目印となっているぞ。

さらに、デフォルメキャラクターが可愛い特典CDジャケットと「Lycee -リセ-」PRカード「綺羅凛」のデザインも初公開。プロモカードの能力は、製品版で確認しよう!

</td>
キラリン☆セットCDジャケット表面
キラリン☆セットCDジャケット裏面
「Lycee -リセ-」PRカード「綺羅凛」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 動画