アルケミストは、2011年7月28日発売予定のPSP用ソフト「さかあがりハリケーン Portable」において、ヒロイン紹介ムービー「グリグラ情報局」の第5回を公開した。

目次
  1. ヒロイン紹介ムービー「グリグラ情報局」第5回は「楠ハル」を紹介!
  2. 楠ハル役 花坂紅葉さんのインタビューを公開

ヒロイン紹介ムービー「グリグラ情報局」第5回は「楠ハル」を紹介!

キャラ紹介ムービー「グリグラ情報局」も残すところあと2回!第5回では、PSP版で専用シナリオがほぼ一新される話題の(?)ヒロイン「楠ハル」を紹介。ダーリン&ジュリエットでお馴染み、元気いっぱいのムードメーカーだ!

楠ハル役 花坂紅葉さんのインタビューを公開

「グリグラ情報局」の公開と合わせて、その週に紹介されるヒロインを演じた声優さんのインタビューが公開。今週は楠ハル役 涼宮琉那さんのインタビューをお届けするぞ。

楠ハル

――本作のPSP化をお知りになった時の感想をお聞かせください。

またたくさんの方に手にとっていただけることがうれしく思いました。

――演じて頂いたキャラクターはどんな人物でしょうか?

明るくにぎやかでちょっと変わった子です。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい。

暗くならないように、常に明るくなるように心がけました。

――演じていただいたキャラクターとご自分に、似ていると思う点などございますか?

あまり似た所は無いように思います。

――演じていただいたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいましたらお聞かせ下さい。

新キャラの凛ちゃんはとてもおもしろいポジションだなと思いました。

――原作から引き続きご出演いただきましたが、原作が発売した2008年と比べて楽だった点、逆に苦労した点などありましたらお聞かせください。

元気をキープするのは、前回と同じく大変でした。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどありましたらお聞かせください。

学園祭の出店はおもしろくていいですね。。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという「目安箱」が設置されていますが、何か解決してもらいたい「お願い」はありますか?

皆が安心して暮らせますように。

――PSP版の新ヒロイン「綺羅凛」は今回学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか?また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

とくにエピソードがありません。すみません…。

――主人公の巧は、楽しくする為には手段を選ばないという問題児ですが、ズバリ!巧のようなタイプは好きですか?嫌いですか?その感想もお聞かせください。

好きでも嫌いでもありませんね。仲良くやれそうな気はします。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様に一言お願いします!

前作を知っている方もそうでない方もよろしくお願いいたします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー