サイバーフロントは、Xbox 360/PC用ソフト「ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ」を2011年12月22日に発売することを発表した。本作は、シングルプレイRPGの名作「Divine Divinity」「BEYOND DIVINITIY」の続編であり、3Dグラフィックの美しいオープンワールドでさまざまな冒険が繰り広げられるファンタジーRPGだ。

目次
  1. ゲーム概要
  2. ストーリー
  3. ゲームシステム

本作では、2009年に発売され大きな反響を呼んだシリーズ最新作第1章「Divinity II: Ego Draconis」を新たにリメイクし、そしてさらにその続編である「Divinity II - Flames of Vengeance」を完全収録。より美しくなったディヴィニティの世界へ、再び冒険の旅に出よう!

ゲーム概要

最新作2編がセットになった完全版!

ディヴィニティシリーズの世界観を受け継ぎ、ドラゴンナイトの成長と冒険を描いた「Divinity II: Ego Draconis」と「Divinity II - Flames of Vengeance」をリメイクし、セットで収録した完全版。魔法やドラゴンが存在するファンタジー世界「リヴェロン」を舞台に、メイン・サブあわせて180以上の豊富なクエスト、武器やスキルを駆使したダイナミックな戦闘がプレイヤーを待ち受ける!

ディヴィニティの世界がさらに美しく

本作では既存のゲームエンジンを改良し、さらに高品質なグラフィックで冒険が楽しめるようにパワーアップ。操作性も向上させ、シリーズファンの声を参考にした改良点も多数含まれているぞ。

ドラゴンナイトの成長が、力強く描かれる

本作の主人公はドラゴンスレイヤーでありながら、ドラゴンに変身することのできる特殊な能力を持っている。人間の姿とドラゴンの姿を使い分け、行く手を阻む敵をすべて倒そう!選んだ選択肢や能力設定で物語も変化し、主人公が伝説的ドラゴンナイトとして成長する様が奥深く描かれる。

ストーリー

第1章:エゴ・ドラコニス

「ドラゴンナイトサーガ」の第1章「エゴ・ドラコニス」の舞台は、前作同様、激しい戦いの果てに荒れはて、今なお魔法が息づく退廃的な世界「リヴェロン」。

主人公はドラゴンをこの世界から滅ぼす旅を続けるドラゴンスレイヤーとして冒険を始める。物語が進むにつれて、主人公は新しい能力や自らの可能性に目覚め、伝説のドラゴンナイトへと成長していくことになる。経験を積むことにより主人公の能力が徐々に成長していき、特定の能力を極めていくことができる。

「ディヴィニティII・エゴ・ドラコニス」の世界では、人間とそれぞれ特徴的な戦闘能力を持った多くの幻想的な生き物であふれている。リヴェロンの地を取り戻すため、ありとあらゆる能力、魔術薬、策略を戦術に盛りこみ使いこなそう。

第2章:フレイムス・オブ・ヴェンジェンス

第1章のドラゴンナイトの物語がさらに広がり、壮大な結末に向かって進んでいく。

リヴェロンの地に平穏をもたらし、悪と戦うためドラゴンナイトは再び翼を広げる。そして冒険の途上でさまざまな出来事を解決していくうちに、第1章では明かされることのなかった、ディヴィニティ世界の謎が解き明かされていく。

ゲームシステム

オープンワールドで様々なクリーチャーと戦え!

リヴェロンの地にはトロールやアンデッドといったクリーチャーが多数存在する。主人公は、ときには人間の姿で武器と魔法を駆使して戦い、ときにはドラゴンに変身して空中での激しい戦いを繰り広げることに。

個性あふれるキャラクターとの出会い

主人公は冒険の中でさまざまなキャラクターと出会う。それは人間だけとは限らない。中には、この世のものとは思えない不思議な存在もいるだろう。そして彼らとの会話、どのような行動を選ぶかによって、物語は複雑に変化していく。

武器/装備カスタマイズ

主人公は弓や片手剣、両手剣や斧などさまざまな武器を装備することができる。また、防具は兜、鎧、腕当て、足当てなどに分かれており、主人公のレベルや付与したいステータス変化にあわせて細かくカスタマイズすることが可能だ。

スキル

習得できるスキルは、ドラゴンスレイヤー、レンジャー、戦士、メイジ、僧侶の5種類に分類される。キャラクターをレベルアップさせ、選択可能なスキルを増やし、さらにポイントを割り振って好きなスキルのレベルを上げよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー