ポケラボは、登録者数200万人以上の人気ゲーム「やきゅとも!」において、スマートフォン版「Mobage」向けに提供を開始した。

「やきゅとも!」はプレイヤーが野球チームの監督となり、弱小チームを世界の強豪がひしめく舞台へ導く、野球チーム育成シミュレーションゲームです。2010年4月にフィーチャーフォン版「Mobage」でサービスを開始し、サービス開始3か月で登録者数130万人を突破、現在では登録者数200万人以上を誇る人気野球ゲームです。

この度スマートフォン版「Mobage」でも「やきゅとも!」の提供を開始し、Android及びiPhone端末でも遊べるようになりました。なお、フィーチャーフォン版でご利用いただいていたデータを引き継いでゲームを楽しむことも可能となっております。

その他、ポケラボでは、10月3日から名古屋テレビにて「やきゅとも!」のショートアニメの放映を開始し、10月中旬頃には「やきゅとも!」のシリーズ編として、「Mobage」向けの新ゲーム「やきゅとも!激闘プロ野球篇」のサービス開始を予定しております。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー