アークシステムワークスは、ニンテンドーDSiウェア用ソフト「The LOST TOWN-The DUST-」を10月26日に配信する。価格は、500円(税込)。

目次
  1. ストーリー&システム
  2. 豊富なアイテム・スキルと、次々と迫り来る敵!

ゾンビで溢れる町を7日間守りぬけ!本作はタッチペン1本によるシンプル操作で全てのアクションを行いつつ、さまざまなアイテムや仲間と共にゾンビをリアルタイムで撃退していくアクションRPG。ライトユーザーも、やりこみ好きなヘビーユーザーも楽しめるゲームとなっているぞ。

ストーリー&システム

プレイヤーはヒロイン・チリアを操作しバイオ科学施設の爆発事故と大雨による土砂崩れによって孤立した町で救助が来るまでの7日間、キャンプに避難してきた人々を守るのがミッションとなる。

町を徘徊しているゾンビを倒して逃げ遅れた人々の救出や、アイテムの確保をしながらレベルを上げていくアクションRPG。夜になるとゾンビの活動が活発になりキャンプを襲ってくるので、罠を仕掛けたり、仲間を雇ったりしてキャンプを防衛する。キャンプが破壊されてしまうとゲームオーバーになってしまいますので注意しよう。

豊富なアイテム・スキルと、次々と迫り来る敵!

主人公のチリアの拠点であるキャンプでは新しいアイテムの購入や仲間との契約、キャンプの修理・強化が行える。レベルアップによるスキルの習得や新しい装備の購入・強化、契約する仲間もプレイヤーの自由。独自のスタイルでゲームを楽しめるぞ。

ゾンビは日が経つにつれて狂暴になりチリア達に迫ってくる。敵の姿もさまざまでゾンビやゴースト、他にも想像し難い姿の敵が出現する。キャンプでしっかりと迎え撃つ準備をしよう。

キャンプ内・武器屋

武器・防具を購入すると新しい商品が追加されていく。日が経つことで追加される商品もある。

チリアがゾンビに!?

チリアはゾンビモードになると攻撃力が上がるが一定時間経つと死んでしまう。死ぬ前にキャンプに帰ることで人間に戻る。

罠を仕掛けてゾンビを撃退

地雷・爆弾・とらばさみ・ハンマーを使って敵を迎撃しよう。

キャンプをゾンビから守れ!

夜中になるとゾンビはキャンプを襲いに来る。侵入される前に早めに倒そう。

The LOST TOWN -The DUST-

アークシステムワークス

NDSダウンロード

  • 発売日:2011年10月26日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーDSiウェア

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー