アルケミストは、2011年12月15日発売予定のPS3用ソフト「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」において、EP5およびEP6のシナリオと登場キャラクター、ゲーム画面を公開した。

目次
  1. Episode5 End of the golden witch
  2. Episode6 Dawn of the golden witch

本作には、前作「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」の続きとなるエピソードが4つ収録されている。今日はそのうちの2つ、EP5とEP6について紹介しよう。

Episode5 End of the golden witch

六軒島で起きたとされる、右代宮一族の連続怪奇殺人事件。4つのエピソードを経て勝利を手にしたはずの右代宮戦人だったが、なぜその事件が引き起こされたのか、という肝心の謎にはいまだ至れていないままだった。

戦いの結果、自我を失い抜け殻のようになった魔女ベアトリーチェ。そんな彼女と向き合いながら、戦人はこれまでの惨劇がなぜ引き起こされてきたのか、その理由と意思の存在を探り出そうとしていた。

そして、新たな推理幻想によって構築された六軒島を訪れる一人の少女、古戸ヱリカ。彼女は戦人に代わり、次々と魔女の謎に挑んでいく。

EP5登場キャラクター

古戸 ヱリカ(ふるど えりか)

CV:桑谷夏子

六軒島近海を航行中にプレジャーボート「エターナルメイドII」より転落。

1986年10月4日、六軒島に漂着。右代宮家に客人として迎えられる。

ライフジャケット着用を始め、数々の奇跡に恵まれ、無傷で漂着した。

ドラノール・A・ノックス

CV:沢城みゆき

天界大法院、第七管区内赦執行機関“アイゼルネ・ユングフラウ”所属。主席異端審問官。階級は一等大司教。通り名は、“十の楔のドラノール”あるいは、“死刑宣告のドラノール”。

本来は、異端審問官が対象を審査して、処刑の可否を問うが、主席である彼女の派遣は、その段階から厳重に大法院で審査されており、派遣決定自体がもはや死刑宣告と同じ意味を持つため、“死刑宣告”の異名がある。

父は伝説的な異端審問官であったが、規則を破り処刑されている。審問し処刑したのは、娘である彼女自身である。それ以来、彼女の成長は止まり、永遠に身も心も乙女のままを留めている。心もその時に死んだと囁かれているが、本人にそのつもりはない。

主武装は、概念武装「赤鍵」と「青鍵」。太刀と小太刀の形状を持つ。

ガートルード

CV:伊藤静

天界大法院、第七管区内赦執行機関“アイゼルネ・ユングフラウ”所属。上級補佐官。階級は一等司祭。

異端審問官の補佐として、審問を補助することを任務とする。処刑が主任務であることの多い現実においては、結界で標的の退路を絶つことを主な役割とする。

任務においては冷静沈着、完全無欠、無表情無感動だが、本来はとても慈悲深く、大勢の後輩に慕われている。

すでに審問官試験に合格しており、他管区の空席に着任を求められたが拒否。大恩あるドラノールの下での着任を待ち、片腕として補佐官を続けている。よって、補佐官ではあるが、審問官(三等大司教)待遇を得ている。

コーネリア

CV:朝樹りさ

天界大法院、第七管区内赦執行機関“アイゼルネ・ユングフラウ”所属。補佐官。階級は三等司祭。

机上演習で優秀な成績を持つが、出動はこれが初めて。正義感が強く、ドラノールのような異端審問官となるべく試験勉強中。現在はベテラン補佐官のガートルードを目標にしている。

本来は熱血的性格。しかし、ガートルードを真似て無感情を装っている。異端審問にかかわる者としては純粋過ぎ、まだ汚れ仕事や暗部について、何も知らない。元老院内の陰謀が臭うこの任務に、ガートルードはわざと彼女を選んだ。自らに、この仕事の適性があるかどうか、問わせるために。

Episode6 Dawn of the golden witch

古戸ヱリカとの推理勝負の中、右代宮戦人はついに魔女ベアトリーチェの真意に気づいて六軒島で起きた事件の謎の正体を解き明かした。そしてそれを証明するため、自らが創りだした推理幻想に物語を集結させ、ベアトリーチェを永遠の眠りへつかせようとする。

しかし、第5のゲームで屈辱的な思いをさせられたヱリカは、その恨みを晴らすべく戦人の物語をロジックエラーとして破綻させようと策略を巡らせる。
その罠にはまった彼は、逆に思考の密室へと閉じ込められてしまった。

その一方、惨劇が起きた後の世界で謎の解明に挑む右代宮縁寿は、その旅の途上で意外な人物と出会う。それは、六軒島の真相に至ったと豪語する者だった。

EP6登場キャラクター

バトラ

CV:小野大輔

無限の魔術師にして、最後のゲームマスター。ゲーム盤の支配者であり、領主である。

ベアトリーチェのゲームに勝利した証として、ゲームマスターを務めなければならない。これを完遂することでその勝利が認められ、ベアトリーチェのゲームは終焉を迎える。

全ての真実、真相を知っているため、彼の存在する層は、あらゆる者たちよりも上位である。

ゼパル

CV:斎賀みつき

72柱の大悪魔の1人。恋愛を司り、試練を課して試す。

ゼパルは契約者に対し、不死身の絶大な防御力を与える。これにより契約者に、恋の如何なる傷にも怯えぬ勇気を与える。

草食男子を好んで捕食する恋の狩猟者でもある。

フルフルとは性別が異なる。

フルフル

CV:仙台エリ

72柱の大悪魔の1人。恋愛を司り、試練を課して試す。

フルフルは契約者に対し、無限無尽蔵の攻撃力を与える。これにより契約者に、恋の如何なる壁にも恐れぬ勇気を与える。

草食男子に肉の味を教える恋の調教者でもある。

ゼパルとは性別が異なる。

八城 十八(はちじょう とおや)

CV:根谷美智子

メッセージボトル偽書作家。謎の小説家で、作品以上に本人が謎に満ちている。

六軒島の真実に辿り着いたと自称し、そのヒントを追加するとでも言うように、新しい物語を書いてはネット上で発表している。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー