コーエーテクモゲームスは、「GREE」にて、iOS端末向け歴史シミュレーションゲーム「三國志 TOUCH LITE」および「三國志2 LITE」を、2月3日より提供開始した。

目次
  1. 三國志 TOUCH LITE
  2. 三國志2 LITE

「三國志 TOUCH」および「三國志2」は、配信中の「三國志 TOUCH」および「三國志2」の一部を、無料で楽しめる作品。プレイヤーは2~3 世紀の中国における魏・呉・蜀の三国時代の群雄の一人となって内政や外交、戦いをくり返しながら中国全土統一を目指す。

タッチ操作に合わせた手軽さと、戦略級歴史シミュレーションゲームとしての奥深さを兼ね備えた両作。時代を経た今もなお多数のユーザーに支持される「三國志」シリーズを、まずは無料の「三國志 TOUCH LITE」と「三國志2 LITE」で楽しもう。

三國志 TOUCH LITE

ジャンル

歴史シミュレーション

提供日

2012年2月3日(金)

アクセス方法

ゲームは紹介ページからDLできます。
[URL] http://itunes.apple.com/jp/app/id461323372?mt=8

価格

無料

対応端末

【iOS】iPhone3GS、4、iPod touch(第4世代)
※iOS 4.0 以降が必要

プレイ人数

1人

商品特徴

1. 直感的な操作で奥深いゲーム性が楽しめる

基本システムは「三國志」 をベースとしながら、コマンドやマップなど様々な要素を刷新。タッチパネルで直感的なコマンドの使い分けを可能としました。ターン制を採用した戦闘では、シンプルながらも先の先を読んだ行動がカギとなる為、攻勢、守勢に関わらず攻防一体の戦術が要求されます。

諸葛亮のように知力の高い武将を用いて卓越した戦略や戦術を示したり、呂布のように武力の高い武将を用いて鬼神のごとく敵を蹴散らしたり、様々な要素をうまく使いこなすことが重要となります。

2. ゲームを彩る個性豊かな武将たち

ゲーム中の「列伝」で、登場武将の功績や人となりを知ることができます。君主自ら在野武将を探したり、戦場で積極的に敵将を降したりすることで、優秀な人材を集めることが中国全土統一への近道となります。

3. 「三國志」初心者もすぐに楽しめるシンプルなシステム

チュートリアルや用語辞典、ヒント集などのサポート機能も充実しているので、初めて「三國志」シリーズに触れるユーザーでも安心してお楽しみいただけます。内政や外交、軍事などプレイヤーが中国全土統一に向けてすべきことは多数ありますが、行動実行の前に軍師が助言を与えてくれるので、どなたでもスムーズにゲームを進めることができます。

LITE版の制限について

  • 本作はゲーム中で2年経過するとゲーム終了となります。
  • 2年間の中で、自分の勢力が滅ぼされるとゲームオーバーになります。
  • セーブ及びロードはできません。

三國志2 LITE

ジャンル

歴史シミュレーション

提供日

2012年2月3日(金)

アクセス方法

ゲームは紹介ページからDLできます。
[URL]http://itunes.apple.com/jp/app/id497289170?mt=8

価格

無料

対応端末

【iOS】
iPhone3GS、4、iPod touch(第4 世代)
※iOS 4.0 以降が必要

プレイ人数

1人

商品特徴

1. 「三國志」を彩る魅力的な要素が満載!

「三國志 TOUCH」の続編にあたる本作では、計略と外交の充実により奥深くなった「戦略」、共同軍や寝返の追加により緊迫感が増した「戦闘」、猛将たちが武を競う「一騎討ち」など、魅力的な要素が満載。武将も「三國志 TOUCH」から約100人増加し、350人以上が登場。より進化した「三國志」の世界をお楽しみいただけます。

2. ビジュアルや演出面をiOS端末に向け強化!

iOS端末向けのリニューアル要素として、ビジュアルを一新し、演出面も大幅に強化しました。懐かしくも新しい「三國志II」をお楽しみいただけます。

3. 初心者も安心のサポート機能が充実!

三国志の世界観やゲーム中の用語について解説した「用語事典」を搭載。また、直感的でスムーズなタッチ操作を実現。初めて「三國志」シリーズに触れる方でも安心してお楽しみいただけます。

LITE版の制限について

  • 本作はゲーム中で1年経過するとゲーム終了となります。
  • 1年の中で、自分の勢力が滅ぼされるとゲームオーバーになります。
  • セーブ及びロードはできません。

コーエーテクモゲームスiPhoneゲームラインナップ
http://www.gamecity.ne.jp/ip/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー