D4エンタープライズは、「赤い相撲 -愛のどすこい伝説- 第2話(PC-9801版)」を、「Project EGG」にて、本日2月7日より無料リリース開始した。

「赤い相撲 -愛のどすこい伝説- 第2話」は、コンパイルのディスクマガジン「ディスクステーション98 #7」(1991)に収録されたAVGです。

全3話で構成された物語のうち、第2話の配信となります。相撲の神と呼ばれた力士“龍風山”の血を受け継ぐ、 元気で夢見がちな少女、栗尾由美は、憧れの男子である高樹牙雄の勧めで“相撲アカデミー”に入学します。恋愛と相撲を絡めたドタバタが楽しい本シリーズで すが、この第2話では、どんどん内容が破天荒になっていきます。現実感を完全に置いてけぼりにした物語の展開と、それに負けない主人公の天然少女ぶりは、 とにかく必見!

前話同様、コマンド選択式のとっつきやすいゲームシステムであり、物語もテンポ良く進むので、本作の荒唐無稽な展開を気軽に楽しんでいただけることで しょう。物語としては掌編ともいえるサイズながら、非常に斬新な作風の本作品。マンガを読む気軽さで個性的な物語をお楽しみください。

配信サイト
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=986

赤い相撲 -愛のどすこい伝説- 第2話(PC-9801版)

D4エンタープライズ

PCダウンロード

  • 発売日:2012年2月7日
  • Project EGG

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

赤い相撲 -愛のどすこい伝説-公式サイト