バンダイナムコゲームスは、iPhone向けアプリ「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)」の有料版を4月3日より、無料版を4月4日よりそれぞれ配信開始する。

目次
  1. 日本とアンデル王国で巻き起こる壮大な事件に挑め!!
  2. キーワードを集めて事件の核心に迫れ!!
  3. 名探偵コナン人気キャラクター総登場!!

本作は、2011年に家庭用ゲームで発売された「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」をiPhone向けにアレンジしたもので、無料版と有料版の2つのアプリケーションに分かれている。4月4日より配信になる無料版はシナリオ「転落のヒーロー」を遊ぶことが可能で、4月3日より配信になっている有料版は全てのシナリオを遊べる。

またiPhone4のRETINAディスプレイにあわせて、グラフィックを全て描き直し、美麗なイラストに加え、更にタッチ操作を活かした捜査方法に改修しているとのことだ。

日本とアンデル王国で巻き起こる壮大な事件に挑め!!

東京とアンデル王国で巻き起こる2つの難事件。コナンと平次を使い分けて、2つの国で起こる事件を捜査・推理して解決せよ!

キーワードを集めて事件の核心に迫れ!!

事件が発生したら、怪しい場所をタッチしてキーワードや物品など証拠を収集。そして謎が解けたら"見破りシステム"で証拠を突きつけ、犯人を追い詰めろ!

名探偵コナン人気キャラクター総登場!!

コナン&平次だけでなくヒロインの蘭、眠りの小五郎、さらには怪盗キッドなど、人気キャラクターが織り成すオリジナルの事件、ストーリーに注目!

ストーリー

仮面ヤイバーの人気を脅かす、現実に登場したヒーロー「人造人間オニマール」。そして謎の秘宝「ブルーダリア(蒼き宝石)」とは?「江戸川コナン」と「服部平次」はある事件を発端に、日本とヨーロッパの小国・アンデル王国を巡る大舞台へ!やがて二人は世界を巻き込んだ大きな真実を暴くことに!!

コンテンツ名

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

配信先(App Store)

有料版:http://itunes.apple.com/jp/app/id483290079
無料版:http://itunes.apple.com/jp/app/id514476931

価格

有料版:1500円
無料版:0円 1シナリオのみ

配信開始日

有料版:2012年4月3日
無料版:2012年4月4日

対応機種

iPhone3G/iPodTouch iOS4.2 以降

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

バンダイナムコゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年4月3日
  • 価格:1,500円(税込)
  • レーティング:4+
  • iPhone

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲公式サイト