コロプラは、ディフェンス系シューティングゲーム「むしアミ!」iOS版の提供をApp Store上で開始した。

目次
  1. アプリの概要
  2. 「むしアミ!」の遊び方

カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第6弾となる「むしアミ!」は、家に飾られていたフィギュアの「ジフル」が、家を侵略する「むし」達をさまざまな武器を駆使しながら撃退するディフェンス系シューティングゲーム。

左右にジフルを動かすだけでむし達を攻撃できるシンプルさと、次から次へと現れるむし達をどんどん撃ち倒したり一気に撃退したりする爽快さが魅力だ。

先行スタートしたAndroid版での評価は4月20日現在で「4.6」と大変高く、今回は満を持してのiOS版の提供開始となる。

アプリの概要

アプリ名

むしアミ!

価格

無料(一部有料/アプリ内課金あり)

対応OSバージョン


iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.2 以降

App Store URL

http://itunes.apple.com/jp/app/id517617121

「むしアミ!」の遊び方

「むしアミ!」の遊び方はとっても簡単です。自動で連射される「メインウェポン」の銃をタップやスライドで左右に動かして、迫りくるむしたちを攻撃していくだけ!次から次へと襲ってくるむしたちをどんどん倒していきましょう。

「メインウェポン」はステージをクリアしていくと種類が増えていきます。むしたちが大量に襲ってきてピンチな時は、時間でチャージできる「サブウェポン」を投入しましょう。攻撃したいむしたちに向けてスライドさせれば、強力な攻撃力であっという間にむしたちを撃退できます。効果の異なる全5種類の「サブウェポン」は一度に3つまで装備できるので、上手く組み合わせて効率よくむしを撃退していくのがポイントです。

むしを倒すことで入手できる不思議な石「ストーン」は、攻撃する際のパラメータや「サブウェポン」を強化するために必要になるので、むしをどんどん撃破して集めていきましょう。この「ストーン」は、ゲームオーバーになっても入手可能。どんなに手ごわいむしが襲ってきても諦めずに闘い、「ストーン」を集めていくことがゲームクリアの鍵となります。

むしは全部で12種類。ノミやハチ、クモ、ダンゴムシから、3種類の最強のボスむしまで…!!迫りくるむしたちを撃破しながら全300ステージを攻略し、家に平和を取り戻すのが最終目的です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

むしアミ!公式サイト