アークシステムワークスは、5月31日に発売を予定しているPSP用ソフト「ファイ・ブレイン~絆のパズル」の公式サイトにて、ストーリーモードstage2とstage3に登場するパズルを紹介している。

目次
  1. パズル紹介
  2. 公式サイトの「開発者コメントページ」でスタッフのオススメパズルをチェック!

「ファイ・ブレイン~絆のパズル」は、原作アニメの世界観を活かしたゲームオリジナルの“if”ストーリーを楽しみながら、様々なパズルに挑戦できるパズル・バトルアドベンチャー。

今回は、公式サイトでも公開となったストーリーモードstage2とstage3に登場する4つのパズルについて紹介しよう。

パズル紹介

絵画暗号

壁に掛けられた絵画を、額縁の模様と提示された暗号を解き、正しい位置へ絵画を並べ替えていくパズル。あらかじめ壁に掛かっている絵画は動かすことができない。


</td>

漢字星陣

薄暗い体育館の中に散らばっている漢字を探し出し、POG端末に転送されている問題文に沿って、空白になっている箇所に漢字を当て嵌めて、星陣を完成させるパズル。


</td>

暗号メニュー

暗号で書かれているメニュー表を解読するパズル。暗号の一部にはヒントが書かれているので、それを頼りに答えを導いていく。

足し算クロス

タテ、ヨコの連続する空きマスの合計が三角の中にある数字と同じになるように、マスの中に1~9の数字を入れていくパズル。1つの式の中に同じ数字を入れることはできない。


</td>

公式サイトの「開発者コメントページ」でスタッフのオススメパズルをチェック!

本日5月15日より、公式サイトでは「開発者コメントページ」が公開となっている。こちらでは開発に携わったスタッフのオススメパズルが紹介されるとのことなので、ぜひスタッフ選りすぐりのパズルをチェックしてみよう。

ファイ・ブレイン ~絆のパズル

アークシステムワークス

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年5月31日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー