アークシステムワークスは、PSP「ファイ・ブレイン ~絆のパズル」において、ストーリーモードstage3に登場する3つのパズルの情報を公開した。

「ファイ・ブレイン~絆のパズル」は、原作アニメの世界観を活かしたゲームオリジナルの“if”ストーリーを楽しみながら、様々なパズルに挑戦できるパズル・バトルアドベンチャー。

今回は、ストーリーモードstage3に登場する3つのパズルについて紹介する。

ストーリーモードstage3に登場する3つのパズル

マッチングクイーン

盤面上に全てのピースの模様が合致するように、ピース同士を並べるパズル。一つでもピースの模様が欠けた状態にしてはいけない。

3カラープレイス

上から見た視点で、盤上に隠されたフィギュアの位置を当てるパズル。

盤の外側には、その位置から見えるフィギュアの色が表示されていて、それをヒントに、盤上に隠されたフィギュアの位置を見つける。盤上の、タテ、ヨコ各列すべてに、それぞれの色一つずつ計3体が隠されている。黒椅子はフィギュアの位置を特定しづらくするお邪魔フィギュア。

両面スライドパズル

バラバラの場所から配置されているピースを正しい場所にスライドさせて、完成させるパズル。

但し、ピースをスライドさせると裏に描かれているピースも一緒に移動するので、完成させる時は、表と裏両方を同時に完成させなければならない。

その他にも、Gamerでは本作の様々なパズル紹介を掲載しているので、ぜひページ下部より関連ニュースもチェックしてほしい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー