マーベラスAQLは、2012年7月19日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ルーンファクトリー4」の公式サイトを更新し、モンスターや町の施設に関する情報を公開した。

目次
  1. 城の外やダンジョンで遭遇するモンスターの一部を紹介!
  2. セルフィアの町にある施設を紹介!
  3. 公式ブログではQ&A第8回を公開!

城の外やダンジョンで遭遇するモンスターの一部を紹介!

公式サイトのSystemに「モンスター」が追加され、城の外やダンジョンで遭遇することになるモンスターの一部が明らかになった。

モンスターを仲間にすれば、一緒に戦ったり農作業を手伝ったりしてくれるぞ。
モコモコ チロリ
コケホッホー
バッファモー ビッグマッシュ
ゴブリン イグニス
シャドウパンサー ミニドラゴン
オーク ミニゴーレム
エレパン ホーネット

セルフィアの町にある施設を紹介!

主人公が暮らすセルフィアの町には、さまざまな施設がある。割引セールをすることもあるので、営業時間に気を付けて上手に利用しよう!

町の地図のほか、ページの最後では旅館の様子のプレイ動画も公開
旅館「小鈴」では、お風呂に入るとHPとRP(ルーンポイント)が回復する
鍛冶屋「のらりくらり」では、装備品、農具、鍛冶台、装飾台などを買える
病院「ちいさな包帯」では、薬や薬学台を買ったり、状態異常の治療を受けたりできる
食堂「ポコリーヌキッチン」では、料理や調理道具、レシピが覚えられるレシピパンを買える
アーサーの執務室では、交易品を買ったり、作物の豊作予報を確認したりできる
雑貨屋「まごころ雑貨店」では、野菜の種や、料理の材料などの雑貨を買える
花屋「カーネーション」では、花の種や栄養剤を買える

公式ブログではQ&A第8回を公開!

「ルーンファクトリー4」公式ブログでは、はしもとプロデューサーが公式サイトに寄せられた質問に答えるQ&AQLの第8回が公開された。

また、先着購入特典「こっそり聴きたい添い寝CD《特製ヘッドフォン付き》」の外箱の裏側にある描き下ろしイラストの紹介や、冒険に行って夜に町へ帰って来て寝るという流れを紹介するプレイ動画も公開されているので、ぜひチェックしてみよう。

ルーンファクトリー4

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年7月19日
  • 全年齢対象
ルーンファクトリー4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ルーンファクトリー