ディー・エヌ・エーは、Mobageにてソーシャルゲーム最新作「夕暮れのバルキリーズ」の配信を開始し、同日より事前登録者全員にゲームアイテムをプレゼントするほか、ゲーム内イベントを開催する。

目次
  1. 「夕暮れのバルキリーズ」について
  2. キャラクター
  3. ストーリー
  4. プロモーション動画
  5. 「夕暮れのバルキリーズ」概要

「夕暮れのバルキリーズ」について

「夕暮れのバルキリーズ」は、“変身ヒロイン”をテーマに女子高生たちの活躍を描いたソーシャルRPG。本作では、普通の女子高生だった主人公たちが、ふとしたことをきっかけに「現実世界」と「仮想世界ドラシル」を行き来し、世界を守る戦士「バルキリー」として成長していく姿が描かれる。

プレイヤーは、主人公たちバルキリーを「導く存在」となって、ストーリーに沿って展開される“クエスト”や、クエスト内に突如現れる敵との“バトル”を通じて「仮想世界ドラシル」の謎に迫っていく。

また、多彩な武器や防具の収集をはじめ、自らの隠された力を引き出す変身能力“ジョブチェンジ”を繰り返すことで、キャラクターの成長と共にビジュアルの変化を自分好みに楽しむことができるほか、“リアルタイムチームバトル”システムを搭載しており、自分の力だけでは勝つことが難しい強大な敵とのバトルに友だちと協力して挑むことも可能だ。

主人公たちをより身近に感じながらゲームを楽しんでもらう為、その時々に応じた主人公たちの言葉を表示することができる“トーク”モードも実装している。

キャラクター

キャラクター原案吉川達哉 × キャラクターデザイン窪岡俊之

「ブレス オブ ファイア」シリーズ等、数多のゲームキャラクターデザインを手がけてきた吉川達哉氏がキャラクター原案を、数々の人気作を手掛けてきたアニメーション制作会社STUDIO4℃の窪岡俊之氏がキャラクターデザインを手掛けて生まれた個性豊かなキャラクターたちが登場する。

主人公の女子高生と変身能力「ジョブチェンジ」

3人の女子高生を主人公に物語はスタート。変身能力「ジョブチェンジ」を身につけ、さまざまなジョブを修得していくことで、自分好みのヒロインに育てていくことができる。ジョブは、パラレル世界由来のファンタジックなものをはじめ、部活動やアルバイトといった現実世界由来のものも多数登場する。

一色(ヒイロ)あかね

夕桜女子高校2年生。ヒーローに憧れる、純真というか子供っぽい少女。
口癖は「いいから、ここは私に任せて!」
誕生日:1月6日(やぎ座)/血液型:A型/身長:157cm
趣味:漫画、ゲーム
携帯電話:スマートフォン「Ψ(プサイ)フォン」

二星(フタホシ)あおい

夕桜女子高校2年生。学年一の秀才。クールに見えるが、根はやさしい少女。
口癖は「あら、私のスケジュールに干渉する気!?」
誕生日:5月12日(おうし座)/血液型:B型/身長:160cm
趣味:散歩、読書
携帯電話:スマートフォン「ブレインマシン」

三笠(ミカサ)キロット

夕桜女子高校2年生。スポーツ万能。ポジティブで、面倒見のよい少女。
口癖は「ウチ、曲がった事が大嫌いなんや!」
誕生日:12月5日(いて座)/血液型:O型/身長154cm
趣味:サイクリング、写真
携帯電話:ネオフォン「サバイバー」

かわいくて頼りになるパートナー「モバクリ」

「モバクリ」は、人工知能と学習機能を備えたペットアプリで、主人公たちバルキリーのサポートキャラクターとして登場する。「モバクリ」は、現実世界では「アニマルモード」、仮想世界では「ビーストモード」に変身して戦う。

ストーリー

2020年、高度に発達したモバイル機器という翼を得たSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は大いに発展を遂げ、特にメガロポリス規模の広大な空間を備えた「仮想世界ドラシル」は大人気となっていた。

何億もの人々が、懐かしいファンタジーゲームをテーマにした「仮想世界ドラシル」の世界にアバターを作り、毎日ログインし、出会い、話し、学び、遊び、もうひとつの生活を満喫していた。

しかし、昨今、「仮想世界ドラシル」内である不吉な噂がささやかれ始めていた。「仮想世界ドラシル」の開発者が自ら作り出したウィルスによって、リアルの存在を消された人がいる、というのだ。それを裏付けるかのように、最近かつてない規模で「仮想世界ドラシル」は頻繁にメンテナンスが繰り返されていた。果たして、その真相とは……。

冒険の舞台

主人公たちが冒険を繰り広げるのは、渋谷、原宿、代々木、新宿などの街並みを舞台にした「現実世界」と、発生したウィルスによって歪んだ「仮想世界ドラシル」。

なぜ、ファンタジーをテーマにしていた「仮想世界ドラシル」は、リアル世界の風景を模倣し始めたのか、その風景は来たるべき未来の姿なのか、それとも…。

ケータイを使って双方の世界を行き来できるという特殊な能力をもつバルキリーたちは、その謎に挑んでいくことになる。

プロモーション動画

現在公開中のプロモーション動画では豪華声優陣がCVを担当。本作のプロモーション動画では、CVキャストとして、「一色あかね」を釘宮理恵さん、「二星あおい」を能登麻美子さん、「三笠キロット」を桃井はるこさんが演じているぞ。

※キャストはプロモーション動画上のイメージボイスです。

「夕暮れのバルキリーズ」概要

開始日:2012年7月30日(月)
※スマートフォン、フィーチャーフォン同時
ジャンル:RPG
利用方法:「Mobage」への会員登録後、利用可能
利用料:アイテム課金制
スマートフォン・フィーチャーフォンURL:http://mbga.jp/_valk
PC紹介用URL:http://mbga.jp/_valk_lp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

夕暮れのバルキリーズサービス終了