サイバーフロントは、2012年9月27日発売予定のPS Vita用ソフト「DJMAX TECHNIKA TUNE」について、ニコニコ動画で活躍している人々に○○してみてもらう「DJMAX SUMMER FES’2012」第5回の配信を本日9月14日に開始した。

「DJMAX SUMMER FES’2012」は、2012年8月17日(金)より毎週1人ずつが「DJMAX TECHNIKA TUNE」を使い、様々な「○○してみた。」映像をWeb上で発表し、ゲームの魅力などを伝えていくものだ。

なお、配信については今回が最後となる。過去の配信内容と併せて、公式サイトでぜひチェックしてみよう。

第5回「踊ってみた。」篇 出演者

あぷりこっと*

3月10日生まれ
茨城県出身

服飾専門在学中、映像に興味を持ち、当時趣味だった踊ってみた投稿をしたのが主なきっかけ。最初の頃は自分で撮影し自分で編集をしていたが、ニコニコ関係のオフで知り合った友人に踊りを評価され、高画質で撮影されてから伸び始め、公式のイベントに呼ばれるようになった。

初期の頃からダンスに合った服やショートカットにヘッドホンというアイテムでのコーディネートによるキャラクターを確立しており、マスコット的な彼女に男女問わず幅広いファンがついていった。

2010年12月ラフォーレ原宿で行われた初の踊ってみた公式イベントニコニコダンスマスターを皮切りに公式に限らず、外部イベントでもダンスはもちろん、歌や演技に様々なイベントに呼ばれることになる。

DJMAX TECHNIKA TUNE

サイバーフロント

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2012年9月27日
  • 12歳以上対象
DJMAX TECHNIKA TUNE

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー